• もっと見る

プロフィール

津島克正さんの画像
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新コメント
普通の主婦
津島園子さん (02/14) 池田守之
明けましておめでとうございます (01/22) 受検生
明けましておめでとうございます (01/21) 「太宰治検定」事務局
「富嶽百景」編 2011 解答 (12/31) 受検生
「富嶽百景」編 2011 解答 (12/27) 受検生
「富岳百景」編 合格発表 (12/24) 三鷹受験生K
検定無事終わりました。 (11/13) 三鷹受験生K
ピース又吉さん (10/23) 津島@実行委員長
「太宰治検定」公式HP リニューアルオープン (06/27) 一帆
「太宰治検定」公式HP リニューアルオープン (06/19)
月別アーカイブ
リンク集
最新トラックバック
人間失格 (03/30)
https://blog.canpan.info/dazaken/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/dazaken/index2_0.xml
太宰治検定2011「津軽」編開催 [2011年06月18日(Sat)]

太宰治検定2011「津軽」編、無事終わりました。

今年は立佞武多の館での開催です。





皆さまお疲れさまでした。

いかがでしたでしょうか?

今年は初級もちょっとむずかしかったかもしれませんね。

上級は記述が多かったですね。



合格発表は7/20の予定です。

結果を楽しみにお待ちください。


受検者数などくわしい情報は、後日事務局からお知らせします。




今日は会場に木村綾子さんが駆けつけるというサプライズがありました。

サイン入りテキストをゲットした受検者の方も!

木村さんは明日開かれるイベント「太宰ナイト」(ピース又吉さん企画)にも出演です。

そこで「太宰治検定」のPRもしてくださるそうです。





おまけ


上級問題に五所川原や他の地域から見た岩木山の姿を問う写真問題がありました。

試験開始前、ふと窓の外を見ると、岩木山のキレイな姿が・・・

何気ない顔でカーテンを閉めに行きました。(笑)



写真は「立佞武多の館」からみえた岩木山の姿です。

人影左はNPOの菊池理事長、右は木村綾子さんです。