• もっと見る
«継続する役割 | Main | 最近の動き»
フリーペーパーの発行を行います [2015年02月13日(Fri)]
「フリーペーパー定期発行プロジェクト」 寄付による応援を募集しています。
“読むだっぴ”として昨年より発行をはじめたフリーペーパー 「 knock mook DAPPI 」。
いままで約700名の方が参加しただっぴですが、まだまだ認知度が低く必要な層に届けられていない現状があります。
町中で気軽に手に取ることができるようにすることで、だっぴを知らない人も情報を得られるようになります。
また広く知っていただくことで入り口がひろがり、参加のハードルが下げることにつながります。

だっぴの提供できるものは、その場で出会った人達の中で起こる心の変化。
形にならないものだけど、たしかにあるものです。
“だっぴ”という場で起こったこと。
その時みなさんが傾けてくれた気持ちから、生まれた心や言葉。
それを“形”にして伝えること。
この場がどんなものなのかをきちんと伝えたい。
“だっぴ”でなにが起こったのか知ることで、参加してみようかなという1歩につながると思うのです。

 “未来を変えるきっかけがふつうにある”こと。
 それは岡山のもっと豊かな未来につながっていくことができると信じています。
本当に必要としている方に“だっぴ”を届けるために、
まず1歩目のハードルを下げたい!
そのためのフリーペーパーをつくりたいと考えています。
いっしょにだっぴをつくってくださいませんか。

「フリーペーパー定期発行プロジェクト」  2015年2月20日(金)まで募集しています。
https://motion-gallery.net/projects/dappifreepaper
※モーションギャラリーの他、振込やスタッフに手渡していただくこともできます。

NPO法人〜だっぴ〜   HP:http://dappi-okayama.com
魅力的な生き方をしている大人とこれからを考えるわかものの出会いの場。
普段出会わない人との出会いにより、いろんな生き方・価値観を知り 広い視野で自分の未来を考えるきっかけをつくります。また“普段考えないこと”を問われ それを言葉にして話すことで知らなかった自分に気付きます。
自分を認め大切にすることで、自分ごととして捉え 行動できる意識が育ちます。
お問い合わせ:dappififty@gmail.com(河原)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント