• もっと見る
プロフィール

daitavbさんの画像
最新記事
リンク集
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
開催レポート☆気軽にボランティアの会 [2018年03月26日(Mon)]

少し前になりますが、3月3日(土)【気軽にボランティアの会】を開催いたしました。

“これから何かを始めたい。”“もっと何かやってみたい。”という思いをお持ちの方を対象に、
実際に活動をしている先輩ボランティアさんのお話を聴くことで           
次の一歩のイメージを広げていただければいいな、という趣旨のこの会。

今回で7回目の開催となります。

参加者の皆さまそれぞれからこの会にいらしたきっかけなど少しお話いただいたのち、
ゲストスピーカ―3名の方のお話を伺いました。

IMG_2449.jpg


ボランティア活動を始めたきっかけや、
醍醐味、
はたまた苦労したこと、
工夫していること、など。
その方それぞれの感じてきたことを生の声でお話しいただくからこそ伝わってくるものがあります。
お茶を飲みながらの気軽な会ですので、
気になったことはその場でどんどん質問出来るのもこの会ならでは!

IMG_2450.jpg


●ボランティアが特別な物ではないと思った。
●敷居を高く感じていたボランティア活動を身近に感じることが出来ました。
●少しずつですが、私にできることからコツコツ始めようと思います!


会の終了時には、
そんな感想がたくさん聞かれました!

●色々なボランティアの話と、色々な人の人間性を感じられて、とても楽しかったです!

こんな感想もいただきました。
これも本当に毎回スタッフもそう感じています!



体験談をお話下さったゲストスピーカーの皆さま、
ありがとうございました!

ご参加いただいた皆さま、お疲れさまでした!
これからもいつでも、“何か(自分に出来ること、情報、楽しいことetc.)有りますか?”と、
気軽にボランティアビューローへ足をお運びくださいね!!


☆次回は7月頃に開催予定です。
こんなボランティア活動をしている人の話しが聞いてみたい!などリクエストが有ればぜひお寄せください!












Posted by daitavb at 10:35
この記事のURL
https://blog.canpan.info/daita-bureau/archive/290