• もっと見る
プロフィール

daitavbさんの画像
最新記事
リンク集
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
開催レポート☆国際交流ふれあいサロン [2017年02月01日(Wed)]

1月21日(土)、国際交流ふれあいサロンが開催されました!

日本人・外国の方合わせて20名ほどの皆さまが、
ぜんざいを食べたり、お抹茶をいただいたり、(←ボランティアさんの手作り!)
書道を楽しんだり、
福笑いやカルタなど日本のお正月らしい遊びを楽しんだり、
(←テーブルゲームの会メンバーの手作り!)
2時間半の交流の時間を和やかに過ごしました。

ある中国の青年は日本の文化に興味津々で、日本人参加者を質問攻め(笑)。
その質問に答えられなかった日本の方は、
「次はちゃんと勉強しておかなくては!」とおっしゃっていました。

せっかくの出会い。
一期一会、に終わらず、
これからも末永いご近所での国際交流が続いていけばいいな、と思った一コマでした。

国際交流に関心のある方、
一緒に今後の企画を考えてみたいという方。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
外国の方からのご連絡大歓迎です☆




Posted by daitavb at 14:15
この記事のURL
https://blog.canpan.info/daita-bureau/archive/240