CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

今日は暑いです。 [2017年05月22日(Mon)]
今週1週間が始まりました目
今日はとても暑くて皆さん半そでです!ブティック
とにかく暑いです!!!晴れ
そして5月もあと10日を切りました。
あっという間に6月になってしまいますよ〜、早いですね〜。

さてさて先週5月19日(金)は男性5人チームでグループ外出に出かけてきました音楽
ハンバーグ屋さんで腹ごしらえですねひらめき
たくさん食べられましたか?
CIMG0014.JPG

CIMG0017.JPG


その後はお買い物ですカバンよ〜く選んでらっしゃいます、買い物は失敗したくないですよね手(グー)

CIMG0026.JPG

CIMG0035.JPG



最後はおやつにたこ焼きでしょうか揺れるハート
みんなでつつくと美味しさ倍増ですねグッド(上向き矢印)
CIMG0034.JPG
5月18日(木) [2017年05月19日(Fri)]
隔週木曜日は、ま〜まぁカフェのケーキ購入日ですバースデー
今日も元気なお二人が販売に来てくれましたひらめき
商品を選ぶ皆さんの表情がとても良いですわーい(嬉しい顔)

IMG_8610.JPG

IMG_8628.JPG


そのお隣では、いつもきれいに洗濯物を畳んでくださっています。感謝、感謝黒ハート

IMG_8619.JPG



またまたお隣では、N支援員率いる中庭改造チームが頑張っています手(グー)
N支援員のレクチャーのもと、皆さんで完成することができました。
日焼けは大丈夫でしたか?お疲れ様でしたexclamation×2

IMG_8626.JPG



園長が持って来てくださった芝桜も玄関前に植えてもらいました目
IMG_8631.JPG


芝桜の花言葉には「希望」という花言葉があります。
また「一致」や「合意」や「強調」といった花言葉もあるんですって。
これらの花言葉は、芝桜が小さな花をたくさん咲かせ、寄り添い合って草原一面を芝桜にすることから生まれた花言葉ですかわいい

みんなで協力し合って、プロジェクトなどを成し遂げようとしている仲間に贈ると良いとのことで、今の第二いずみの里にぴったりではないでしょうか。さすがです、園長目
お花が咲くのが楽しみです揺れるハート
5月17日(水) [2017年05月19日(Fri)]
16日・17日の2日間、園内研修でAED講習を行いました手(パー)
IMG_8594.JPG

IMG_8595.JPG

IMG_8599.JPG



定期的に講習を受けていますが、いざと言う時のために日頃からイメージトレーニングができるといいですね。
血圧の測り方、正しくできていますか?
再確認してみましょうサーチ(調べる)

あわせて内服方法と内服自己チェックシートで、内服援助方法についての確認を行います。
『当たり前のことを当たり前に』を心がけていきましょうexclamation


5月16日(火) [2017年05月18日(Thu)]
今回は男性4名のグループ外出に行ってきました車(セダン)

IMG_8558.JPG

美味しいものをたくさん召し上がったようです。
帰って来られてからはニコニコわーい(嬉しい顔)
買い物もされて、大満足の1日だったのではないでしょうかるんるん






そしてこちらは次長率いる、『第二いずみの里テニスサークル』の皆さんですテニス
IMG_8408.JPG

IMG_8407.JPG

IMG_8399.JPG

うわさによると、ラリーが100回近く続くそうですよ耳

いつかはテニスコートでやりたいな!ぴかぴか(新しい)




5月14日(日) [2017年05月18日(Thu)]
5月14日(日)は家族会一斉ボランティアでたくさんのご家族の方にお集まり頂きました。晴れ

普段、あまり掃除が行き届かないあんなところや、こんなところ・・・手(チョキ)
お天気も良くて施設内外とてもきれいになりました!ぴかぴか(新しい)
ありがとうございました!!!ひらめき

IMG_1340.JPG

IMG_1338.JPG

IMG_1333.JPG

IMG_1329.JPG
5月になりました。 [2017年05月09日(Tue)]
楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
連休中、勤務に当たられた職員の皆さんありがとうございました。
利用者の皆さんは帰省されていたようで、どんな風に過ごされたのでしょうか揺れるハート


5月3日は『きつねの嫁入りツアー』に行ってきました猫
江戸時代の嫁入りを再現した結婚の儀式です。
花嫁さん、きれいだったろうなぁ〜ムード

IMG_8309.JPG

IMG_8318.JPG

IMG_8356.JPG





その頃、施設の玄関先では・・・

プランター返却のためチューリップの花摘みです。眼鏡


IMG_8264.JPG

IMG_8279.JPG


お疲れ様です。
ありがとうございました。目







4月26日(水) [2017年04月26日(Wed)]
今日は昨日と打って変わって雨模様。
昨日は満開だったチューリップもこの雨で花びらが閉じてしまいました。

今日で管理者面談も終盤です。
大トリはA主任。長くなりそうです。。。本



さて昨日はお散歩日和でした。

IMG_8250.JPG

IMG_8243.JPG

IMG_8248.JPG




今月の平日はあと2日。
ゴールデンウィークが待ち遠しいです。
第二いずみの里周辺には山菜が出てきましたよ。
こごみ、たけのこ・・・
山菜チェックは抜かりなく。
いつも次長に目撃されてしまいます・・・



水芭蕉公園に行きました! [2017年04月25日(Tue)]
4月もスタートしたばかりと思いきや、あっという間に最終週。
今日はとても天気が良くて、半そでの方もちらほらいらっしゃいますね晴れ

新年度第2弾は、この時期にしか楽しめないお花の数々をご紹介させてください。



まずは、4月6日(木)に水芭蕉公園まで散歩に出かけてきました。
IMG_1303.JPG
8分咲でしょうか。素敵ですね。見物客の方もたくさんでした!
第二いずみの里から歩くと2.2kmの距離だそうです。(実際には歩いて行ってないですよ!)

外で飲むお茶っておいしいですよね〜。喫茶店


つづいては、玄関先に咲き誇るチューリップの数々。
IMG_8162.JPG
今はたくさんの色がありますが、やっぱり王道は赤と黄色ですよね。ぴかぴか(新しい)
今年も五泉のチューリップ祭りが楽しみですひらめき



最後は4月23日(日)に行われた家族総会の様子です。
IMG_8207.JPG
ご家族の皆様、お忙しい中お集まり頂きましてありがとうございました。
日々の皆さまのご様子をスライドショーでご紹介しました。
ご家族の皆さまからはご好評頂けたようです。

今後ともよろしくお願い致します。






新年度スタート [2017年04月19日(Wed)]
新年度が始まり早3週間が経ちました。
桜もこの強風でだいぶ散ってしまいましたが、
第二いずみの里の玄関前にはチューリップがもう少しで咲きそうです。

新年度のバタバタも少しは落ち着いたようです。
今日から管理者面談スタートです。

今年は第二いずみの里の日ごろの様子を随時アップします。
皆様、お楽しみに・・・
ひなまつり [2017年03月03日(Fri)]
今日はひなまつりでするんるん
ひなまつりにちなんで昼食はちらし寿しですexclamation

IMG_7787.jpg

とても美味しそうですぴかぴか(新しい)

IMG_7789.JPG

また、昨日のおやつは一足先にひなまつりを楽しみましたexclamation
こちらは北海道産ジャージーミルクケーキですぴかぴか(新しい)

IMG_7762.JPG

皆さん揃って「おいしい!」の御言葉頂きました手(チョキ)

IMG_7766.JPG

ひなまつりを皆さん楽しく過ごせましたハートたち(複数ハート)

IMG_7774.JPG
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

中東福祉会さんの画像
中東福祉会
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/dainiizumi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/dainiizumi/index2_0.xml