• もっと見る
防府市大道地区の福祉活動を主体に 日頃がんばっている団体や個人を紹介し、皆様からのご提案を期待しています。
プロフィール

大道地区社会福祉協議会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
https://blog.canpan.info/daidoutikusyakyou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/daidoutikusyakyou/index2_0.xml
検索
検索語句
ひとり暮らし老人の会[2018年10月04日(Thu)]
気になる台風25号。昨日大急ぎで稲刈りしていた田んぼもあり、作況指数103と豊作予想ながら気が休まりません。10月は神無月。出雲に神様も出張中で、お祈りしてもダメでしょうかねー。

11月11日(日)に大道小学校で「だいどう祭り」が行われます。ひとり暮らし老人の会も併せ開催し、食事やカラオケ、ビンゴゲームで楽しんでもらう予定です。今日は共催の防府西包括支援センター(あかり園内)と打ち合わせを行いました。該当者への案内状や送迎、食事、ゲームなどの段取りを相談しつつ、何も手付かずの状態が急に不安となり慌てて関係書類の作成に追われているところです。

9月15日の大道小学校運動会が昼間の大雨のため午後の部が中止となりましたが、児童の気持ちを斟酌してパート2(おもに徒競走、騎馬戦)が昨日行われました。保護者もかなりの応援の姿あり。
1年生の徒競走、ある子がスタートラインに立ってよそ見をしていて、号砲が鳴って「エッ、鳴った?」と走り始める姿に大笑いしつつも、なぜか羨ましくも感じたものです。
30運動会パート2.jpg