• もっと見る
« 2011年09月 | Main | 2011年11月 »
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
過去の記事(月ごと)
過去の記事(カテゴリごと)
最新のコメント
地区駅伝大会[2011年10月06日(Thu)]
6日(木)の肝属地区駅伝競走大会(串良にて)に本校からも男子チームが参加しました。

結果は36チーム中22位でした。連日放課後練習を重ねてきた皆さんお疲れ様でした。
(昨年度より順位も3つ上がり,記録も10数秒更新しました。)



激走する3年生の選手




出場した選手
Posted by 第一佐多中学校 at 16:27 | 全校 | この記事のURL | コメント(1)
さわやかな風[2011年10月06日(Thu)]
6日(木)朝7時50分。地区駅伝競走大会の選手8名がバスで本校を出発しようとしていました。

そのとき,教室の生徒にF教諭が「見送りにいこうか」と声をかけると・・・
登校していた,生徒全員が外に出て,全校生徒で大きく手を振りながら見送りをしてくれました。

秋の朝のすがすがしさの中,さらにさわやかな風の吹いた朝のスタートでした。


見送りでさわやか増しし秋の朝

Posted by 第一佐多中学校 at 08:26 | 全校 | この記事のURL | コメント(4)
実りの秋[2011年10月06日(Thu)]
10月に入り,校内の生徒会黒板もリニューアルされました。

毎月生徒の手で描かれる絵を生徒・職員楽しみにしています。
今月は,紅葉・秋の味覚・リスなどのイラストが描かれました。


Posted by 第一佐多中学校 at 07:50 | 全校 | この記事のURL | コメント(0)
新役員[2011年10月06日(Thu)]
4日に行われた生徒会役員改選のための立会演説会。
(1年生から4名,2年生から6名の立候補)

投票結果は2年生の上位3名が同票という結果。そのため5日朝,3名による再投票を行いました。

新生徒会長     2年 山野君
新生徒会副会長  2年 重信さん
新生徒会副会長  1年 浮津さん


今後,生徒会専門部の役員等の選出に入ります。
新役員の皆さんで,これからの第一佐多中をさらに良くしていき,盛り上げていってほしいと思います。 
Posted by 第一佐多中学校 at 07:19 | 全校 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

南大隅町立第一佐多中学校さんの画像
リンク
https://blog.canpan.info/d1satajh/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/d1satajh/index2_0.xml