• もっと見る
« 2011年05月 | Main | 2011年07月 »
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の記事
過去の記事(月ごと)
過去の記事(カテゴリごと)
最新のコメント
3年学級通信より[2011年06月17日(Fri)]
〜総体お疲れ様!!〜
 

14,15日にかけて,地区総体が行われました。3年生はこの大会で良い成績を残すことを目標に,これまで毎日練習に励んできました。それぞれが熱い想いでのぞんだ総体で仲間とともに頑張ったことは,かけがえのない思い出となったのではないでしょうか。

 卓球部以外はこの大会で引退となりました。自分で納得いくプレーができた人,調子が出ずに悔しい想いをした人と,総体に対する気持ちは一人ひとり違うでしょう。ですが,精一杯その時の自分の力を出し切ったことに変わりはありません。部活動で培ったいろいろな力は,今後のみなさんの人生において必ず役に立ちます。活動自体は終わってしまいましたが,これからも部活動で学んだことを忘れず,今後は進路決定という目標に向かってがんばりましょう。

 県大会出場を決めた卓球部のみなさんは,あと1ヶ月部活動を続けることができます。悔しい想いをした他の人たちの分まで練習に励み,ベストを尽くしてください!

〜総体を終えて〜
 <バレー部>
 3年間いろいろありました。先生や先輩,後輩に迷惑をかけることがすごく多かったです。でも,その自分がキャプテンになりました。すごく不安だったけれど,後輩もついてきてくれました。プレーに関してはまだまだだけど,バレーを好きなことはこれからも変わらないと思います。3年間は短く感じたけれど,すごく楽しかったです。これからは,2年生を応援しながら,受験勉強をがんばっていきたいです。

 <ソフトテニス部>
 この3年間,県大会出場を目指してがんばってきました。私たちにとって最後の総体は,今までよりも気合が入り,練習も毎日がんばりました。団体戦ではみんなの心を1つにして1戦1戦を大切に試合をし,リーグで3位という結果になりました。個人戦では3年生の2ペアとも1回戦で負けてしまいましたが,楽しくテニスができたと思います。県大会出場はできませんでしたが,3年間テニスができて良かったです。今後は受験勉強をがんばり,自分たちの希望する学校に行きたいです。

 <卓球部>
 今までたくさん練習をしてきましたが,だらだらしたりふざけたりして,先生にたくさん迷惑をかけてしまいました。地区総体では,体調管理がしっかりできていなかった人もいましたが,みんな1戦1戦真剣に,一生懸命取り組めたと思います。悔しい思いをした人もいましたが,自分の試合が終わった後も,応援やアドバイザーをしっかりできました。県大会に行くメンバーは,団体戦ではみんなで力を合わせて1戦1戦を大切にし,個人戦では悔いの残らないように最後まであきらめずに一生懸命プレーします。
 
 <野球部>
 僕たち6人は,雨の日も風の日も野球を愛し続けてきました。なので,最後に1勝というかけがえのないものを得ることができました。2回戦では負けてしまいましたが,僕たちの得た宝物は一生の思い出です。今後も何事にもがんばっていきたいです。

 <応援>
 総体お疲れ様でした。僕は2日間技術をしていました。とっても難しい作業でした。これからはみんなで受験に向けてがんばりましょう。

3年 学級通信 6月17日号より引用
Posted by 第一佐多中学校 at 07:07 | 学年 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

南大隅町立第一佐多中学校さんの画像
リンク
https://blog.canpan.info/d1satajh/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/d1satajh/index2_0.xml