• もっと見る
« 2010年05月 | Main | 2010年07月 »
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の記事
過去の記事(月ごと)
過去の記事(カテゴリごと)
最新のコメント
【全校】生徒総会[2010年06月01日(Tue)]





1日、生徒会の主催による生徒総会が開かれました。

今年は特に活発な質疑応答が行われ、学校の決まりや体育館使用等について鋭い質問がなされていました。

1・2年生にとっては、今年は質問する立場ですが来年は質問に答える立場となります。

先輩の姿から学ぶところも大きかったのではないでしょうか。


Posted by 第一佐多中学校 at 15:52 | 全校 | この記事のURL | コメント(0)
【1年生】宿泊学習準備B[2010年06月01日(Tue)]



宿泊学習準備(1年生)をしました。


Posted by 第一佐多中学校 at 12:22 | 学年 | この記事のURL | コメント(0)
【3年生】緑陰読書[2010年06月01日(Tue)]





本校の中庭は天然芝が一面に広がり、所々に立つ木々が心地よい蔭をつくっています。

先日、3年生の国語の時間を利用して、緑陰読書が行われました。

ベンチがないため場所が限られていましたが、皆思い思いの蔭に陣取り静かに読みふける姿が見られました。






Posted by 第一佐多中学校 at 10:34 | 学年 | この記事のURL | コメント(0)
【職員】いろいろな人の力で・・・[2010年06月01日(Tue)]

1 昨日、バス運転手の尾崎さんから紫陽花の花の寄贈がありました。

早速あちらこちらに植えました。来年きれいな花が咲くことを願っています。


2 校内の全てのトイレ手洗い場の小さな花瓶に活けてある花があります。

用務員の水流さんが季節の花をいつも活けて頂いています。


保護者の方、地域の方・・・たくさんの方に支えられている第一佐多中学校です。
Posted by 第一佐多中学校 at 00:00 | 職員・PTA | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

南大隅町立第一佐多中学校さんの画像
リンク
https://blog.canpan.info/d1satajh/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/d1satajh/index2_0.xml