• もっと見る
« 準備は整ってきた♪ | Main | 十分に注意しましょうね »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
過去の記事(月ごと)
過去の記事(カテゴリごと)
最新のコメント
暑中見舞いを書いてみよう[2019年06月25日(Tue)]
IMG_0876.JPG

7月5日(金)に行われる「手紙の書き方体験授業」に向けた取組が国語科の先生を中心に各学年で始まっているようです。

IMG_0873.JPG

IMG_0877.JPG

IMG_0878.JPG

みんな,真剣に授業を受けていますね♪

さて,今回の授業では「暑中見舞い」を書くことに取り組みます。

皆さんもSNS等の普及により,はがきや手紙を書く機会が減っていると思いますが,実際に手紙やはがきをもらうと,その人の「気持ち」が伝わり,とてもうれしい気持ちになります。

はがきの書き方などなかなか習う機会もないと思いますので,しっかりと学習していきましょうね♪





IMG_0879.JPG

こちらは,夜の研修部会の様子。PTA新聞づくりのレイアウト作成中です。

子供たちに負けじ(?)とお母さんたちも頑張っています♪

一学期末に発行される「みさき通信」もお楽しみに〜♪








Posted by 第一佐多中学校 at 20:54 | 職員・PTA | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/d1satajh/archive/965
コメントする
コメント
プロフィール

南大隅町立第一佐多中学校さんの画像
リンク
https://blog.canpan.info/d1satajh/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/d1satajh/index2_0.xml