CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
9月13日のトワイライト [2017年09月13日(Wed)]
今日のトワイライトも映画三昧٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


先週途中まで観て中断していたミニオンの『怪盗グルーの月泥棒』と大好きな仮面ライダーを観ていました。

「そこちゃう!」
「危ない!」

と主人公の一挙手一投足に
声をあげていました。


仮面ライダーが始まると、
仮面ライダーのセリフを真似しながら
ゆかりんやうっちーをキック!

うっちーからひげでジョリジョリする刑を受けていました。笑



夜ごはんはロールサンド、フライドポテト、コンソメスープです。

ロールサンドは、タマゴ、白身魚のフライ、ウインナーの3種類のロールサンドを調理ボランティアさんに作っていただき、どれも美味しくいただきました(๑>◡<
๑)


そしてお兄ちゃんはおもむろにお皿にロールサンドをのせて、「ゆかりんに持っていく」と言って別室で仕事をしていたゆかりんに差し入れを持って行ってあげていました。優しいですね(
*^^*)


その後も、仮面ライダーに出てくるキャラクターがどういう能力を使うのか教えてくれたり、
仮面ライダー×戦隊の映画で合わせて何人いるのか数えたりしていました。笑

b IMG_1168.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 21:27
9月11日のトワイライト [2017年09月11日(Mon)]
秋らしい気候になってまいりました。


さて、今日のトワイライトは、
佐賀県からのお客さんが来ていて賑やかでした。


兄は遊びの前に宿題。

b DSC_0059.jpg


弟は家で終わらせてきたようで
お客さんたちと一緒にイカサマゴキブリで遊んでいました!

b DSC_0060.jpg


夕食は、
関西ということでお好み焼きでおもてなしです!

b DSC_0062.jpg

みんなで焼いて食べました!


お客さんたちが帰った後は、
ボランティアさん持参の最新ゲームを楽しみました!

b 1505133112875.jpg

帰る時間ギリギリまで、
掛け声と一緒にコントローラーを振って
兄弟で対決したりして楽しんでいました!
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 21:35
9月6日のトワイライト [2017年09月06日(Wed)]
今日のトワイライトは到着して早々にニコニコしながら自分達のリュックの中をゴソゴソ。

何探してるのかなー?と思っていると…


兄弟「これあげる」

ときれいにラッピングされたモノをリュックから取り出しボランティアさんにプレゼント(*'▽'*)

実は来週から来られなくなるボランティアさんがおり、それを知っていた兄弟がプレゼントを用意してくれていたのです!


ラッピングには「ありがとう」の文字。


「ありがとう!優しいな〜、これみて2人のこと思い出すわ!」

と、受け取ったボランティアさんもとても嬉しそうにしていました。

その嬉しそうな表情のボランティアさんを見て、兄弟も嬉しそうにニコニコしていました(*´꒳`*)



さて、先週に続いて映画を観ながら夜ごはん。ミニオンの『怪盗グルーの月泥棒』と仮面ライダーを観ました。

そして今日の夜ご飯はスパムおにぎり、焼うどん、フライドポテト、デザートに梨です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


兄弟もスタッフもスパムおにぎりを食べたのは初めてでしたが、「うまい!」とこどもにも大人にも大人気でした!


ご飯を食べてお風呂に入った後もまたまた映画(笑)兄弟が大好きな仮面ライダーとミニオンの惹きつけるパワーはすごいですね!

最近お気に入りの映画三昧のトワイライトでした。


そして兄弟は帰り際にボランティアさんに「また来てな!」と伝えてお家に帰りました。
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 21:33
9月4日のトワイライト [2017年09月04日(Mon)]
9月に入り、過ごしやすい気候となってまいりました。

子どもたちは新学期。
フレッシュな気持ちでトワイライトも始まります。


まずは、人生ゲーム。

「また借金まみれやん」

ボランティアさんのもとに約束手形の札束を渡していました(笑)

b DSC_0024.jpg



人生ゲームが終盤に差し掛かり、餃子を焼く準備を始めると

「俺も焼く!」

と弟くんがお手伝いしてくれました。

b DSC_0027.jpg



そうして焼きあがったのがこちら

b DSC_0028.jpg

各々好みのたれをつけておいしくいただきました。


食事中にお兄ちゃんから

「餃子焼きたかった」

という唐突な声。

全部焼いてしまっていたので、
お兄ちゃんなりに工夫して
水餃子を作っていました(笑)

焼き餃子を水につけてレンジでチン!

自分で食べずに、ボランティアさんにプレゼントしていました。




食後はお兄ちゃんが久しぶりにテレビゲームで協力プレイ。
弟は街コロで遊んでいました。

街コロの後はUNOをしようという話になりましたが、
ゆっきーが新しく買ってきたゲーム。
『イカサマゴキブリ』で遊ぶことにしました。

b DSC_0029.jpg

「UNOに似ていて、手札から出ているカードより数字が1大きいか1小さいカードを出します。
 蚊、ゴキブリ、クモのカードは効果があります。
 最後にこのゲームでは机の下や袖の下にイカサマして自分のカードを隠すことができます」

弟くん、イカサマができると知ってニヤニヤと顔を綻ばせます(笑)


いざ、やってみると監視役の人の目を盗んで次々とイカサマしている弟。
どうやら相性のいいゲームのようでした(笑)


新学期始まってのトワイライトも無事に終わりました。
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 21:54
検索
検索語句
リンク集
プロフィール

こどもソーシャルワークセンターさんの画像
http://blog.canpan.info/cswc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cswc/index2_0.xml