• もっと見る
« 2019年08月 | Main | 2019年10月»
岡山遠足〜1日目〜 [2019年09月10日(Tue)]
こんにちはスタッフのくっきーです!

先日Facebookにもあげましたが、中学生の岡山遠足の様子を写真とともに振り返ろうと思います( *´艸`)

IMG_2787.JPG
遠足の始まりは電車から。18きっぷでの移動だったので3時間半の長時間移動になるので途中んぽ姫路駅にて休憩下車。休憩とはいえ初めて降りる土地にワクワクドキドキ


IMG_2793.JPG
初めて降りる土地での出会い。駅から降りると出迎えたのは姫路城とゆるキャラたち。滋賀のゆるキャラと比較。。。こっちのが可愛い?その後お昼ご飯とお散歩してから目指すは岡山県倉敷市へ


IMG_2809.JPG
到着倉敷市!いざこどもソーシャルワークセンターつばさへ!っとその前に。。。晩御飯の買い出しです。この日の為にロールキャベツをボランティアさんと作ることを楽しみにしていた中学生。仲良く3人で買い物袋を持ちます。


IMG_2812.JPG
なにやらギターの音が聞こえてくる。。。ガラリと扉を開けるとつばさの副代表ふじすけがお出迎え。こどもソーシャルワークセンターつばさ事務所にお泊りです♪

IMG_2818.JPG
(。。。トトロが出そう。。。)くっきーもボランティアさんも心の中で思っていました。中学生の子は大丈夫かな?と思ってたけど目をキラキラさせながら「トトロが出そう!!」とうれしそうに言うではありませんか( *´艸`)
ふじすけにセンターの使い方を聞いた後、どう過ごすか話していると中学生の子が一年前にセンターんで出会った実習生の学生が顔をだしに来てくれるとのこと♪
お風呂に行ったあとはさっそく晩御飯づくりにすることに!

IMG_2821.JPG
お風呂後に作り始めたのでいただきますをする時間は遅くなっちゃいましたが、その分じっくりと作ることが出来ました(*^^*)
ロールキャベツは絶品!実習生の学生も顔を出しに来てくれ一緒にご飯をたべました。
その後は時間が許される限りお話しをしました。


2日目は明日の記事にて更新。。。少々お待ちください。。。。
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 15:56 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ