CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ボランティア紹介〜ボランティアの楽しさに目覚めました!〜 [2019年07月16日(Tue)]
スタッフのくっきーです!
今日はボランティアさん自己紹介!
今年度からボランティアでセンターに来てくれたしもりょうの紹介です(*^O^*)



皆さんこんにちは!ボランティアスタッフのしもりょうと申します。
こどもソーシャルワークセンターにお世話になって2ヶ月ほど経ちました。主にほっとルームと高校内居場所カフェの取り組みに参加させてもらっています。


現在自分は子どもの居場所づくりに興味を持っていて、それに関連するお仕事に就きたいと考えており、就職活動を進めている最中です。なぜこどもの居場所づくりに興味を持ち始めたのかというと自分自身、日々の生活の中で精神的にゆとりを持てなかった時期がありました。


その時期の経験から「学校や家以外にも自分の居場所があったらいいのに」と考えるようになりました。大学生になり、友人の紹介で子ども食堂のボランティアに参加させていただく機会があり、自分が過去に欲しいと感じていた居場所がここにあるとその時感じました。自分以外にも居場所がないと感じている子どもたちが日本にはたくさんいるというのをボランティアを通して学び、自分自身でも何か行動を起こせないかと考えるようになり、現在センターでボランティアに参加させていただいております。


今後もボランティアを通して、子どもの居場所づくりや子どもソーシャルワークなどを学んでいければと考えております。


まだまだ未熟者ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 11:44
| 次へ
検索
検索語句
リンク集
プロフィール

こどもソーシャルワークセンターさんの画像
http://blog.canpan.info/cswc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cswc/index2_0.xml