• もっと見る
« 2018年06月 | Main | 2018年08月»
新しいスタッフの紹介 [2018年07月09日(Mon)]
とりあえず、"な〜さん"と呼んでください。

会えば見たとおり、頼りになるやらならぬやらの人間です。

愛車で出かけてハンモックで風に吹かれるのが至福の時間です。

ぼちぼちやっていきたいと思います。よろしくお願いします。
なーさん.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 13:00 | スタッフのつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
7月9日のトワイライトステイ [2018年07月09日(Mon)]
木曜からセンターが大雨のためお休みしていたので、久しぶりの感じで始まったトワイライトでした。

先週から挑戦してるべっこう飴もこの日もチャレンジ。
こげたり、固まらなかったりしますが、それもおいしい。

宿題も最初に一気にちゃんと終わらして、ゲームをしたり、ぐだぐだしたりしてました。

時折、
「あいつこーへんの?」
という声も。
7月から体制が変わり、なかなか来れなくなったり、来るのが遅くなったりしてるスタッフやボランティアさんも気にかけてくれます。

この日の調理のボランティアさん渾身の豚冷しゃぶと、筑前煮、ポテトサラダは暑くて疲れた状態でも、おいしくもりもり食べれました。

「最近な、本読んでるねん」

とお兄ちゃん。

普段の感じからは全然わからなかったけど、いろいろ研究してることを教えてくれました。

好きなこと語ってる時ってなんかいいですよね。
もっと知りたい!

そろそろ夏休みが近づいてきました。

トワイライト180709.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 10:49 | トワイライトステイ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ