• もっと見る
« 2018年03月 | Main | 2018年05月»
1人で調理をしてみて(ジョブキャッチ若者のつぶやき) [2018年04月13日(Fri)]
はじめまして!調理ボランティアのオムライスです(*’▽’)


水曜日初めて調理ボランティアに入らせて貰いました!
今まではジョブキャッチとして調理を手伝っていたんですが、
今回は一人で調理をさせていただきました。


メニューはハッシュドビーフでした。
いつもは、頼れる調理ボランティアさんに教えて貰いながらやっているので、
うまく作れるかな。みんな食べてくれるかな。失敗したらどうしよう……。
なんて考えながらやっていました。


不安になりながらも作り続けて、無事に完成!
とても上手にできました。


後日、みんな食べてくれたかなと気になっていたところ
職員さんからおいしかった!子ども達がおかわりしてたよ!と感想を聞きました。
すごく嬉しくて良かったと安心しました。
みんながおいしかったと言ってくれて、私も自信になりました。


DSC_0082.JPG
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 11:50 | ジョブキャッチ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
JA様よりご寄付 [2018年04月13日(Fri)]
JA様より、滋賀県産近江米「みずかがみ」をご寄付いただきました!
地域のお米を子どもたちと味わうことができるのが、うれしいです!
ほんとうにありがとうございます。

寄付180413.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 11:35 | 寄付 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
4月13日のeatalk [2018年04月13日(Fri)]
昨日のeatalkは、みんなでボードゲーム大会!
人数がたくさんいたので、色々なゲームで遊びました!
ゲームを知らないボランティアに子どもたちがルールを教える場面も!

センターには笑い声が響き、勝つために真剣に考え込む姿も。
子どもも大人も色々な表情を見せていました。

この日のメニューは生姜焼き丼。大勢の料理を調理ボランティアさんが頑張って作ってくださいました!
新学期の話や新しく入った高校の話でワイワイと話しながらご飯を食べました。

eatalk180417.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 10:18 | eatalk | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ