• もっと見る
« 2017年12月 | Main | 2018年02月»
【1月23日】火曜日の「ほっ」とるーむ [2018年01月23日(Tue)]
風がピューピュー吹くなか、Oちゃんはセンターにやってきました。

秋から来て以来、少しづつセンターに打ち解けてきたOちゃん。


今日の活動ではスタッフの日比さんと友達のようにお話をしていました。

アプリで好きなキャラクターが当たった話や夜食を食べられてしまった話。
嬉しそうにしたり思い出して腹を立てたりと
感情豊かに話していました。

寄付でいただいたお菓子をいただきながら、
外食の話し。

来来亭のチャーハン定食が私的星4つだそうで、
日比さんにお勧めしていました。

他にも天下一品がどこのお店がおいしいか、
ケーキ屋さんはどこがおいしかったか
など食の話しを楽しんでいました。


こどもソーシャルワークセンターにやってきた当初は、
緊張していて言葉数も少ないOちゃんでしたが、
この三か月ほどでセンターで見せる姿が大きく変わってきたようです。

FB DSC_0082.jpg

Posted by こどもソーシャルワークセンター at 16:24 | 「ほっ」とるーむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
青森から届きました! [2018年01月23日(Tue)]
青森県からおいしそうなりんごがたくさん届きました!
甘い果物は子どもたちに大人気なので
あっという間になくなりそうです(笑)
ご寄付いただきありがとうございます!

寄付180123.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 11:05 | 寄付 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ