CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
9月4日のトワイライト [2017年09月04日(Mon)]
9月に入り、過ごしやすい気候となってまいりました。

子どもたちは新学期。
フレッシュな気持ちでトワイライトも始まります。


まずは、人生ゲーム。

「また借金まみれやん」

ボランティアさんのもとに約束手形の札束を渡していました(笑)

b DSC_0024.jpg



人生ゲームが終盤に差し掛かり、餃子を焼く準備を始めると

「俺も焼く!」

と弟くんがお手伝いしてくれました。

b DSC_0027.jpg



そうして焼きあがったのがこちら

b DSC_0028.jpg

各々好みのたれをつけておいしくいただきました。


食事中にお兄ちゃんから

「餃子焼きたかった」

という唐突な声。

全部焼いてしまっていたので、
お兄ちゃんなりに工夫して
水餃子を作っていました(笑)

焼き餃子を水につけてレンジでチン!

自分で食べずに、ボランティアさんにプレゼントしていました。




食後はお兄ちゃんが久しぶりにテレビゲームで協力プレイ。
弟は街コロで遊んでいました。

街コロの後はUNOをしようという話になりましたが、
ゆっきーが新しく買ってきたゲーム。
『イカサマゴキブリ』で遊ぶことにしました。

b DSC_0029.jpg

「UNOに似ていて、手札から出ているカードより数字が1大きいか1小さいカードを出します。
 蚊、ゴキブリ、クモのカードは効果があります。
 最後にこのゲームでは机の下や袖の下にイカサマして自分のカードを隠すことができます」

弟くん、イカサマができると知ってニヤニヤと顔を綻ばせます(笑)


いざ、やってみると監視役の人の目を盗んで次々とイカサマしている弟。
どうやら相性のいいゲームのようでした(笑)


新学期始まってのトワイライトも無事に終わりました。
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 21:54
検索
検索語句
リンク集
プロフィール

こどもソーシャルワークセンターさんの画像
http://blog.canpan.info/cswc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cswc/index2_0.xml