• もっと見る
« 2017年06月 | Main | 2017年08月»
7月26日のトワイライト [2017年07月26日(Wed)]
今日のトワイライトは弟くんのお誕生日会((o(^∇^)o))


「今日は誕生日会やから」と言って、事務所まで寄り道せず、お兄ちゃんは弟くんより先に事務所に着いて待機。



弟くんが事務所のドアを開けると〜・・・


\パーン/ \パーン/ \パーン/


「「「お誕生日おめでとー!!!」」」



お兄ちゃんも一緒に玄関で弟くんをお出迎え♪

サプライズに弟くん一瞬固まってましたが、自分もクラッカーを鳴らしたくなったようでお兄ちゃんと一緒にパーンと鳴らして遊んでいましたo(^▽^)o


今日は初参加のボランティアさんもいらっしゃり、兄弟がニックネームをつけた後、一緒に人生ゲームをして遊んでいました。

ジャンケンをするときも気迫が伝わってくるような、ものすごく白熱した人生ゲームをしていました(笑)

b DSC_0136.jpg




そして今日の夜ご飯は弟くんリクエストの焼肉٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

b DSC_0143.jpg

今日はこちらに初めて参加してくださる調理ボランティアさんにもお手伝いしていただきました!

b DSC_0127.jpg

豚・鶏・牛の3種類のお肉を焼き、一口食べると


「「うまぁー!」」


と兄弟とも美味しそうに食べていました(*´꒳`*)


お兄ちゃんは「今日来てラッキーやな!」と、初参加のボランティアさんに言っていました(笑)


お肉を焼いている途中、弟くんの好物の牛タンを「焼いてもいい?」ときくと、弟くんは「まだだめ」といい、一番最後までとっておきの牛タンは焼くのを残していました(笑)


そしてそしてそのとっておきの牛タンは弟くんの提案でみんなでジャンケン争奪戦に!

白熱したジャンケン大会が始まり、最終決戦は弟くんvsお兄ちゃん!!


「「じゃんけんほいッ!」」


弟くんが勝利!

次にお兄ちゃんが勝利!

2人とも「うまっ!」と言って美味しそうに食べていました♪( ´▽`)


その後も何回かじゃんけん大会をしていましたが、弟くんの勝率が高い!(誕生日効果かな?笑)

弟くんは勝った時に好物にも関わらず自分が食べず、まだ食べていないボランティアさんやスタッフにあげて、優しい一面を見せていました(*´-`)





まだありますよ〜!

誕生日といえば〜・・・誕生日ケーキですよね!

弟くんリクエストのショートケーキです♪( ´θ`)


こちらは兄弟が食べた後、余ったケーキは家族に持って帰るということで、兄弟がお土産にお持ち帰りしました。

b DSC_0146.jpg


帰り道はかけっこしたり、兄弟がうっちーを驚かしたりしながらお家に帰りました。今日は
いつもよりちょっぴり豪勢な夜ご飯のトワイライトでした(*´∀`)♪
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 21:04 | トワイライトステイ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ