• もっと見る
« 2016年09月 | Main | 2016年11月»
大にぎわいフリースペース! [2016年10月26日(Wed)]
こんばんは、うぃ〜です(*^_^*)
今日のこどもソーシャルワークセンターは、フリースペース、子どもや若者があつまって、すっごく賑やかに過ごしました!!こんな笑い声がとまらないセンターは久しぶりのような、楽しかったり交流があったりの素敵な一日でした。
まずはいちばん若い子が率先して、公園でドッジボールです。
DSC_0154 1.JPG
若者もみんな、汗だくニコニコで帰ってきました〜!(うぃ〜はセンターでお仕事…)。帰ってきたらまずは、「のど乾いた〜!お茶〜」って言うくらい、激しく勝負してきたようです。さすがオトコの子!?お土産でいただいていた、ちんすこうなどをパクついて、エネルギー補給。
そのあと、つぎはポケモン大会!ポケモンはうっちーの得意とするところ、仕事なのかマジなのか、みんな真剣にやっていました(うぃ〜は事務兼のんびり組です)。
DSC_0153 1.JPG
うぃ〜は、世代的に(?)ポケモンでなく、モンスターハンターというゲームが大好きなので、その話とか説明とかの流れになると、かなり真剣になってしまいます。今日は、みんながリビングに集まって、ゲームもあり、お菓子とか、ときにはアインシュタインの相対性理論の話まで(^-^*)、たくさんの話をしたり、遊んだりして、みんなが楽しめるこどもソーシャルワークセンターになっていました。最後は、いつも子どもたちは帰りたくなさそうな表情が印象的であり、「今日も来てくれて、ありがとう!」という気分にさせてもらえます。

DSC_0152 2.jpg

今週も、アイリスでのトワイライトステイや、金曜日はジョブキャッチもあります。活動の目的や内容、またブログやFacebookで更新している活動の模様については、随時ホームページにて公開更新しています。
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 17:47 | スタッフのつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ