• もっと見る
« 2016年09月 | Main | 2016年11月»
「話す」って大事。 [2016年10月21日(Fri)]
どうも、ゆかりんです('ω')


今日は仕事終わりに
京都である支援者の交流会に参加してきました!
先月に続き2度目の参加です。

私、人見知りで(SWとしてどうなの!?はひとまず置いといて。笑)
でも関わるうちに徐々によく喋るようになってくる、が
いつものパターンなのですが

自己紹介で「人見知りです〜。」言うたくせに
1時間後にはめっちゃ喋っているという。笑
それだけ楽しかったわけです!!(っ・ω・)っ



支援者同士の交流は
人脈を広げる手段の一つになるのはもちろん
「そういうアプローチの仕方もあったんや!」と
新しい視点も見つかります(^^)

誰かに何かを「話す」って
とっても大事やなぁ、と改めて思いました!!



こどもソーシャルワークセンターでも
交流会を計画中です!!

近日公開!お楽しみに〜♪(*^^*)
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 23:00 | スタッフのつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ