• もっと見る
« 2016年09月 | Main | 2016年11月»
10月17日のトワイライト [2016年10月17日(Mon)]
10月も中頃、すっかり涼しくなってきました。

今日のメニューは焼き鮭に海老のサラダ。
魚を焼くのは料理に全く自信のないうっちーです(笑)

あたふたしていると3DSで遊んでいた子どもたちが助けてくれました。
味噌汁の具やサラダの盛り付けは子どもたちが全部用意してくれました。


魚を軽くこがしたり、味噌汁をふかしたりしましたがなんとか夕食は完成しました。

DSC_0329.JPG b1.jpg

「味噌汁の味薄めでちょうどいいわ」
とさりげなくフォローしてくれるRくん。

海苔で鮭おにぎりを作って2人とも頬張っていました。



夕食を片付けて、遊びに移ります。

Rくんは何週間か前からずっとしたがっていたXboxをゆっきーに用意してもらっています。

Hくんはというとうっちーと新しいゲームで対戦したいとのこと。
しかし、教えられるゲームがなくなってきたうっちー。
こどもソーシャルワークセンターのゲームは
スタッフですらルールが分からないゲームのほうが実は多かったりします。

「これどうかな、うーんでも難しいからなあ」
「対象年齢満たしてるやん。やってみたい!」

取り出したゲームはドミニオンという街コロよりも難しめのゲーム。

「おもしろくなかったらすぐにやめてもいいで」

と言いつつ準備するうっちー。

そしてルールをすぐに覚えたHくんは
お風呂時間も15分先延ばしに、
お風呂時間も短縮してのめり込んでいました。

DSC_0330 b2.jpg

決着は帰宅時間までにつかなかったので途中で切り上げました。
かなちゃんと対戦プレイをしていたRくんも切り上げて車に乗り込み
2人は帰って行きました。
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 21:54 | トワイライトステイ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ