• もっと見る
« 2016年09月 | Main | 2016年11月»
10月3日のトワイライト [2016年10月03日(Mon)]
早いもので10月になりました。

今日は電車で事務所まで移動です。

「今日のご飯何?」
「栗ご飯と肉じゃがみたいやで」

そんな会話もしつつ事務所へ向かいました。


到着すると街コロの用意をするRくん。
しかし、台所へ移動していきました。

Hくんはゴキブリポーカーを一回遊んで
用意されていた街コロで遊ぶことに。

「色んな数字のカードを買った方がお金もらえやすいで」

とうっちーがヒントを出したり、
一番負けているカナちゃんにRくんが耳打ちして教えたり
会話もほどほどにしつつ遊びました!

DSC_0317 burog.jpg



遊び終えると準備に取りかかり
いよいよ夕食です。

Rくんはマカロニを茹でていたそうで
Rくんの目の前には自分で作ったマカロニサラダが盛られていました!

みんなにもあげるRくん。

「味がない!」

とHくんが感想を言います。

「うっすら胡椒が効いてる」
「大人の味やなあ」
「つまみに丁度いい味」

と大人からは好評でした(笑)

DSC_0318 burog.jpg



入浴後も再びボードゲーム。

Rくんは待ちかねていた街コロで遊んでいました!


ぎりぎりまで遊んでさようなら!
来週は休みなのでまた再来週です!

DSC_0319.JPG
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 21:49 | トワイライトステイ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ