CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ゆっきーが講演した5月23日ロータリークラブ主催マッチングフォーラムが京都新聞にとりあげられました! [2017年05月26日(Fri)]
5月23日に、大津ロータリークラブ主催で行われましたマッチングフォーラム「子どもを支える居場所を支える」の模様が、京都新聞(2017年5月25日朝刊)に掲載されました。ゆっきーの基調講演の様子や、そのあとの市内で子どもの貧困支援に関わる団体(児童養護施設、里親関係、夕刻を支えるトワイライトステイやフリースペース、生活困窮を抱える子どものための学習支援、地域全体を支える子ども食堂や寺子屋プロジェクト)と企業との交流会の模様が、写真つきで紹介されています。
20170525kyoto_np.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 16:16
NHK「地域魅力化ドキュメント ふるさとグングン!」にゆっきー出演します! [2017年04月25日(Tue)]
NHKの「地域魅力化ドキュメント ふるさとグングン!」という番組に、ゆっきーが出演します!「お困り市町村を、地域づくりの達人が訪問!住民のみなさんと魅力的な地域をめざす」という内容です(^^)

放送日時:4月30日(日)10:05〜10:48
NHK総合、全国放送です。ぜひ、ご視聴よろしくお願いします。

こちらより、番組紹介のPDFがダウンロードできます。お知り合いにもお知らせいただけたらありがたいです_(._.)_

NHK番組ポスター画像.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 17:21
明日2016/11/05」 [2016年11月04日(Fri)]
明日の読売テレビに、こどもソーシャルワークセンターの活動が放送されます!!
なりました!
明朝の読売テレビ(日本テレビ系列)、ウェークアップ!ぷらす(8:00〜9:25)内で放映されます。
タイトルはまさに、「”子どもの貧困”私たちができることとは!?」です。こどもソーシャルワークセンターにドストライクのテーマです!
ゆっきーや、ゆかりん、うっちーがカメラにいろいろと語りました!うぃ〜はまだ就職していないころに取材があったので、よく知りません。若者たちにも取材があったりしたので、活動風景なども放送があるのかもしれません。具体的な放送内容については、センターにも連絡きていないので、当日放送が楽しみですね!
うぃ〜も正座して(笑)、視聴いたしますです。楽しみですね。
これからの、こどもソーシャルワークセンターの活動や目指す方向についても語っているので、編集されていなければ(@@;)、みなさまにも伝わると思っています。
ぜひ、ご覧下さい!!\(^_^)/

FireShot Capture 1 - ウェークアップ!ぷらす - http___www.ytv.co.jp_wakeup_ (1).png
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 17:12
インタビュー記事掲載情報 [2016年06月27日(Mon)]
6月27日発行の福祉新聞と

FullSizeRender.jpg

2016年夏号の「京更女じかん(京都府更生保護女性連盟様発行)」にこどもソーシャルワークセンターについての記事が掲載されました。

IMG_2429.PNG
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 15:38
朝日新聞6月15日掲載「困窮の子に居場所を」 [2016年06月16日(Thu)]
記者さんに何度もトワイライトに参加してもらいながらの取材でした。
朝日新聞滋賀版の参議院選挙2016集記事「あしたのまち」で
トワイライトステイと制度のあり方について記事になっています。

s_20160615.jpg

★記事の写真をクリックすると読むことができます。
Posted by ゆっきー(幸重忠孝) at 11:53
琉球新報6月1日掲載「家庭的な夜 トワイライトステイ」 [2016年06月08日(Wed)]
沖縄から先駆的な取り組みを取材したいとやってきた
琉球新報の子どもの貧困特集記事「希望 この手に」で
トワイライトステイを大きく紹介してもらいました。

★記事の写真をクリックすると読むことができます。

20160601.jpg

写真がとても気に入ったので許可をもらって
これから広報用に活用させてもらいます。
Posted by ゆっきー(幸重忠孝) at 11:37
京都新聞5月30日掲載「子どもの居場所づくり大事」 [2016年06月01日(Wed)]
イベント翌日の京都新聞に取材記事が掲載されました。
何度かお世話になった記者さんなので
経緯や今後の展開をしっかり理解した上での
報告記事でわかりやすい内容です。

s_kyoto20160530.jpg

★記事の写真をクリックすると内容が見られます。
Posted by ゆっきー(幸重忠孝) at 23:58
検索
検索語句
リンク集
プロフィール

こどもソーシャルワークセンターさんの画像
http://blog.canpan.info/cswc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cswc/index2_0.xml