CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ジョブキャッチ!! [2017年07月07日(Fri)]
どうも、ゆかりんです(^^)

気付けば、7月ですね〜。
今日は金曜日ですが、センター勤務の日。
久しぶりにジョブキャッチに参加しました!

そして今日からジョブキャッチに
新しく女の子が参加です!(・∀・)

ついてすぐ、ゆかりんに
様々な仕事をふられる女の子。笑

「お昼ご飯つくって〜(・∀・)」の声に応えて
女の子2人で協力してお昼ご飯作り!

IMG_7199.JPG

今日からの参加なのにいきなり包丁を握らされた女の子。←
そしてそれを見守るお姉さん的存在、の図。笑

IMG_7201.JPG

美味しかったよー!ありがとう!(^^)

その後は「サンクスシール」づくりで
みんなで絵を描きました!٩( 'ω' )و

IMG_7202.JPG

おしゃべりしながら、でもコツコツと
作業頑張りました!!

女の子2人もおしゃべり楽しんでて
ほんわか雰囲気でした(*^^*)

今日からまたジョブキャッチも
賑やかになりそうです♪(^^)
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 19:59
掃除の日 [2017年05月12日(Fri)]
今日は、若者が事務所の掃除をしてくれました!

b DSC_0682.jpg


掃除機をかけたり、食器を整頓したり、
洗濯物を干したり。

おかげできれいになりました!



掃除が終わってからはお菓子タイム。

ゆっきーが新しく買ってきたゲームで遊びました。

ナンジャモンジャというロシアのゲームで、
色々な種類のカードを順番に引いて、そのカードに名前をつけます。

再びそのカードが出てきたら、つけられた名前を思い出してその名前を叫びます。


最初に名前を叫んだ人がそれまで出されていたカードをもらいます。


「ジャガイモ」
「オレンジ」
「はげたおっさん」
「もうすぐはげそうなお姉さん」
「あ、ジャガイモ!」

b DSC_0683.jpg



簡単なルールにもかかわらずとても盛り上がりました!
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 16:08
検索
検索語句
リンク集
プロフィール

こどもソーシャルワークセンターさんの画像
http://blog.canpan.info/cswc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cswc/index2_0.xml