CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
新人?が自己紹介しますよ〜 [2017年04月11日(Tue)]

こんにちわ!
はじめまして。ひーちゃんと申します。

いろいろなご縁で、こどもソーシャルワークセンターと出会い、

実は半年ほど?前から、
ちょいちょいセンターに出没していたのですが。

2017年度から、ソーシャルワーカーとして!!
こどもソーシャルワークセンターで活動させてもらうことになりました。

わたしは何者かと申しますと・・・

わたしは、大学院の2年生です。
大学で社会福祉を学んで、社会福祉士という国家資格を得たのち、
大学院に進学してさらに社会福祉学にどっぷりはまってみよう。という道を選びました。

その中で、
いろいろなこどもたちのことを知り、
いろいろなこどもたちと出会い、
いろいろな「居場所づくり」の活動とも出会って、

こどもたちが
地域のひとたちに支えられて育っていく、
地域のひとたちと一緒に暮らしていくって

なんかめっちゃええやん。
なんかすごいパワーがあるやん。

って思って。

ソーシャルワークセンターでスタッフとして
こどもたちとの時間を過ごしながら
たくさんのことを学ばせてもらって、

「研究」つまり「論文を書く」ということを通して
その「めっちゃええやん」が
どんなふうに、どれくらい、どのようにしたら
「めっちゃええ」のかを
多くのひとに伝えられたらなあ・・・

なんて、まだまだ胸を張って言うのは恥ずかしいので
小さな声で・・・(笑)



センターでは
主に「eatalk」に関わっていきます♪

eatとtalkを通して、みんなが
ほっとできる、そんな空間、時間、
みんなにとっての居場所に
なったらいいなぁ・・・。



書きたいことはいっぱいある気がするけれど
また、これから小出しにするとして。

きょうは、ひとまず、ご挨拶まで。

ゆっきーさんをはじめ、
本当にあたたかいセンターのスタッフの皆さん、
ボランティアさん、
若者くん若者ちゃん、そしてこどもたちに囲まれながら
センターに貢献・・・というにはほど遠いですが
私なりに、成長させてもらおうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by こどもソーシャルワークセンター at 16:16
検索
検索語句
リンク集
プロフィール

こどもソーシャルワークセンターさんの画像
http://blog.canpan.info/cswc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cswc/index2_0.xml