CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ほっ。 [2017年04月20日(Thu)]

こんにちわ!ひーちゃんです。

きょうは、「『ほっ』とるーむ」の活動で
女の子と過ごしました。

いろいろなゲームをしました♪

ミニ卓球やトランプ、UNOをしたあと
うっちーさんにルールを教わりながら
「PANDEMIC」というゲームに挑戦。

1492677580255.jpg

世界中に広まったウイルスを
みんなで協力して薬を作り、やっつけていくゲームです。
難しかったです。
そして、ウイルスやっつけられませんでした・・・
かなり頭を使うので、
「また気合いを入れて今度挑戦しよう。」ということに。

そのあと、「ブロックス」というパズルのようなゲーム。
ひーちゃん、ちょっぴりやらかしまして、
ルールを間違えて、1回目はなんか違うゲームになってしまい、
その後、無事にほんとうのルールがわかり、再度挑戦!!

1492677590289.jpg

女の子が青。
ゆかりんさんが緑。
私が赤と黄色!
いい勝負です・・・か?

うまく陣地を広げて勝つにはどうしたらいいのかなぁ〜?
まだまだ修行が必要のようです。

帰り道。
「すっかり桜も散っちゃったね〜」なんて話をしながら
これから一緒にどんなことができるかな♪と
楽しみな、ひーちゃんでした。

Posted by こどもソーシャルワークセンター at 17:30
「ほっ」とるーむ。 [2017年04月06日(Thu)]
昨年度から密かに行われていた
『「ほっ」とるーむ』という
日中のゆっくりできる居場所活動を
今年度より、本格始動させていきます。

今日の「ほっ」とるーむには
女の子が来てくれました(^^)

先日、いただいた寄付金でオーブンを買おう!と
オーブンを購入しまして。

さっそく、クッキーを焼きました!(^^)

IMG_6040.JPG

ひーちゃんと女の子が作ってくれましたー。
なかなか道具が揃っていないセンター。
これから、お菓子作り用に道具を集めようかな。
ゆかりん、わくわくしています。笑

IMG_6041.JPG

できた生地を鉄板に並べて

IMG_6042.JPG

「おー、膨らんできたー!」と
オーブン前で盛り上がる2人(^^)

IMG_6043.JPG

こんがり美味しそうに焼けました!*\(^o^)/*

ゆっきーたちも呼んで、早速食べましたが
すごく美味しかったです!!( ´ ▽ ` )

「クッキー初めて作った」と話す女の子。
楽しかったみたいでよかった(^^)

またなにか作ろうね(✿´꒳`)
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 19:18
検索
検索語句
リンク集
プロフィール

こどもソーシャルワークセンターさんの画像
http://blog.canpan.info/cswc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cswc/index2_0.xml