CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ボランティアさんのつぶやき〜7/16ほっとるーむ〜  [2019年07月17日(Wed)]
天気の子まであと2日!
わくわくがとまらんスタッフのくっきーです!

さて今日ご紹介するのはボランティアさんのつぶやきシリーズ2回目となるほっとるーむ編!
それでは早速どうぞ!

〜7月16日活動報告〜
今日はお互い課題と試験勉強をしながらいろんな話をした。
Pちゃんのすごいところは@集中しているがすごく真面目なところとA人の話をよく覚えているところ
2週間前に私がやってた課題を覚えてて、間に合いましたか?って聞いてくれたのには、驚いた反面すごく優しい子だなと感じました。私が大学の授業で作った料理の写真を見たときや、スタバのチーズケーキが美味しいって話すときのPちゃんはすごくにこにこしてて楽しそうなので本当に料理が好きなんだなと思ったし、自分の好きなものは大切にしてほしいです。
帰りにはみんなでコロッケを買いに行きました。最初よりはるかにたくさんのことを話してくれるようになった嬉しさも相まってめちゃめちゃ美味しかったです。
私がボランティアとしていく一方で私もPちゃんにいつも癒されています(笑)


ボランティアさんは料理を勉強している学生ボランティアさん
Pちゃんと最初のころを振り返るといっぱい話してくれる様子はスタッフくっきーからみてもその通りです!
2ヶ月のなかでのボランティアさんとこどもの関係性が目に見えてわかるのですが、こうやって文章にすると尚伝わりますね♪

インタビュー形式ではないですが、以前上げたようにボランティアさん自己紹介のコーナーも作っていきますのでそちらもお楽しみください( *´艸`)
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 14:20
この記事のURL
http://blog.canpan.info/cswc/archive/662
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
リンク集
プロフィール

こどもソーシャルワークセンターさんの画像
http://blog.canpan.info/cswc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cswc/index2_0.xml