CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
11月8日のトワイライトステイ [2018年11月08日(Thu)]
先日のトワイライトでは、お誕生日の子がいたので手巻き寿司パーティーでした!
(一緒に楽しみすぎて、写真が準備中のものしかありませんでした…)
お誕生日の子に「寿司ネタで何が食べたい?」と聞くと「マグロ!!」と言うので、代表のゆっきーに相談したところ、ドドン!と大量のマグロを準備してくれました!
マグロ以外にも、子どもたちのリクエストに応えて、サーモン、タコ、エビ、ツナ、納豆、チーズなどなど、ボランティアさんも差し入れをしてくれて、豪華な手巻き寿司パーティーになりました。
誕生日の子も満面の笑みで、両手に巻き寿司を持って、交互にかぶりつきながら、「めっちゃ美味しい!しかも食べても食べてもネタが無くならん!」と大満足!!
一瞬で寿司ネタが無くなる事を危惧した調理ボランティアさんが、ネタの量を多く感じるように、切ってくれた甲斐がありました。笑
「サーモン食べたことない」と言っていた女の子も恐る恐るチャレンジしてみた所、かぶりついてから少しして、「ん゛ー!!これは食べられへん!」と、食わず嫌いから、食べたけど嫌いに進化。
その後は、センターで食べてみて好きになった、マグロやチーズを嬉しそうに食べていました。
食後、子どもたちが「次は誰が誕生日かなー?みんな誕生日いつー?」と次のパーティーを楽しみにしてくれているのですが、流石に毎回は出来ないので、冬生まれのスタッフはソッと洗い物へと消えたのでした。
45710343_1446217668847667_6919814774876274688_n.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 21:40
この記事のURL
http://blog.canpan.info/cswc/archive/530
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1404773
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
リンク集
プロフィール

こどもソーシャルワークセンターさんの画像
http://blog.canpan.info/cswc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cswc/index2_0.xml