• もっと見る
«夏と言えば……!! | Main | 7月24日のナイトステイ»
7月23日のナイトステイ [2016年07月23日(Sat)]
この日はトワイライトステイに代わり
泊まりを入れたナイトステイを行ないました!

IMG_2693.JPG

いつもと違う泊まりの活動に2人とも楽しみな様子。

ゆっきーがたまたま会った
ベテランのボランティア
りょうちゃんも加わって
にぎやかな1日目でした。


まずは夕食です!

近所の小学校で夏祭りをしていたので
そこで出店しているものを食べました!

IMG_2694.JPG

カレーライス
フランクフルト
デザートにかき氷

夏祭りらしいメニューをいただきました!

IMG_2695.JPG

食事のあとは
出店を回ってたくさん遊びました!

Rくんはお菓子釣り、

DSC_0129.JPG

Hくんは射的にはまったようで

IMG_2698.JPG

何回も遊んでいました!


事務所に帰ってからは
明日の朝食を買って
銭湯に行って

寝る前に少し遊びました。


Hくんは遊ぶ前に
ゆかりんの明日の準備を手伝って
夏休みの宿題をやりました。

Rくんは
「宿題は明日の朝やる」
と言ってせっせとXboxの用意を始めていました。

宿題が終わったHくんは
前からはまっているピラニアペドロで遊んでいました。

初めてやるりょうちゃんに遊び方を教えてプレイ!


ゲームは男性陣の接戦でした。


ゲームが終わってからは
布団を敷いて寝支度を進めます。


寝る場所を決めたり
布団にくるまっておばけごっこをしたり
そうしているうちに就寝時間が来ました。

IMG_2703.JPG

電気を消していよいよ寝ます。

しかし、Rくんは寝付けないようで
Hくんにちょっかいを出して怒られたり
りょうちゃんやうっちーに話しかけたり
していました。


やがて静かになりました。

Rくんは射的で取ったサイリウムを
指で回して遊んでいます。

他の人の邪魔にならないように
静かにしていたみたいです。


こうして一日目が無事に終わりました!

Posted by こどもソーシャルワークセンター at 22:26 | ナイトステイ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント