• もっと見る
«8月20日のトワイライト | Main | 8月23日は台風接近のためお休みです»
8月21日 ナイトステイのワンシーン [2018年08月21日(Tue)]
火曜日の午前の様子。
この日は前日のトワイライトからお泊りをしていたので朝ご飯を作りました。この朝ごはんづくりは宿題も兼ねています。


みんなで食パンをトースターで焼いてツナやコーンなど好きな具材を入れてサンドウィッチに。
「うち、こんなに豪華なご飯食べられて幸せや〜」
幸せそうにほっこり笑顔を見せてくれました。
食後は宿題プリントを書きました。
そこには家族からのコメントという欄が
「家族じゃないのに書いてもらってええんかな・・・」
と戸惑いましたが
「大丈夫大丈夫!」
とゆっきーとボランティアのひかりちゃんがコメントを書いていました。その様子に安心した様子でした。
一緒に何かをする大人が血のつながった家族じゃなくてもいい。
私たちにできることがあるなら寄り添ってあげたい。そう強く思いました。


午後からはフリータイム
フリータイムならば何をしてもいい!ということになりKちゃんの希望で映画館にコードブルーを見に行きました。
鑑賞後は「こんなに泣いたの今年一番」と言っていました。
初めての経験がたくさんできました。


S_8450360707976.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 18:47 | ナイトステイ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント