CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
7月11日のトワイライト [2018年07月11日(Wed)]
水曜のトワイライトでは、新しく大学生のお兄さん3人が来てくれました。

サッカーするモードで来てくれたお兄さんたち。

「サッカーやるん?」

Rくんは初対面の彼らに対して、なにも壁もなくどんどん質問をしていきます。

「どこが好きなん」
「ドラゴンボール知ってる?」
「なんて名前なん」

一通りスポーツやドラゴンボールの話で盛り上がると、お兄さん3人組のあだ名決めが始まりました。

「暗黒仮面王と黒仮面サイヤ人どっちがいい?」
「うーん、んじゃ暗黒仮面王で。でも暗黒仮面王ってなんなん?」
「ベジータ王やで」
「次、黒仮面サイヤ人とブロリーダークどっちがいい?」
「え、ブロリーダークってなに!?」

ということでみんなドラゴンボールネームが名付けられました。
早速、あだ名が決まったということで、外でサッカーへ。

「おい!そこの黄色!」
「(あれ、あだ名どこへいったんや)」

といういきなりあだ名もなにもなくなりましたが、4人で本気のプレイが炸裂しました。

そしてなかなかどちらもうまい。
あっという間に時間は過ぎていきました。

//////////////////////////////////////////

そしてあとあと、大学生のこのお兄さん三人組にこの日の感想を聞くと、

「初めての僕たちを受け入れてくれてうれしかった」
「あだ名をつけてくれてうれしい」
「口は悪いし、手も悪いけど、目がいい。彼らのやさしさを感じた」

と言ってくれました。

あだ名をつけてくれるところや、ボールを回してくれるところ、ご飯をよそってくれるところ、いろんなところで、トワイライトの兄弟の優しさが感じられたとのこと。

いろいろ難しく考えてしまいがちな大人ですが、最後にお兄さんが言ってくれた「口は悪いし、手も悪いけど、目がいい。彼らのやさしさを感じた」という言葉に何かヒントがあると感じた瞬間でした。
トワイライト180711.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 12:18
この記事のURL
http://blog.canpan.info/cswc/archive/487
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1375366
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
リンク集
プロフィール

こどもソーシャルワークセンターさんの画像
http://blog.canpan.info/cswc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cswc/index2_0.xml