CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
5月23日のほっとるーむとトワイライト [2018年05月23日(Wed)]
今日のほっとるーむとトワイライトの様子。

5月下旬にも関わらず、急に寒くなりみなさんお疲れ様ということでゆったりした時間を過ごしていました。
ちょっと久しぶりにこたつ布団を出してお昼寝したり、人をダメにするクッションに座り込んだり、、、

そんな中でセンターに来てくれてる子どものお母さまからシフォンケーキを作ってきてくださりました!
ほっとるーむ180523.jpg

おおおお!とみんなでざわざわしながら13等分に切り分けていただきました。
やっぱりスーパーで買ってきたお菓子とは違う、センターの縁でゆるっとつながっている人の作ったものを味わう時間は、なにか心地よい気持ちになりました。

『犯人は踊る』みたいな定番なゲームはもちろん盛り上がりましたが、センターに落ちていた『紙ペンゲーム』という本に載っているゲームを試してみると、意外にいつもより頭を使うけど疲れず面白いという展開になりました。

トワイライトでは、先週のメニューの要望からうどんを食べました。以前寄付でいただいた稲庭うどんを食べることにチャレンジ。
トワイライト180523_2.jpg

「これうどんちゃうやん!」
「つるつるやん!」
「ほんまにおいしい????」

やはり初めて食べるものって慣れないですよね。でもいかにおいしく食べるか、各々いろんな盛り付けをしてみたり、いろんな食べ方をしたりしてました。
さすがや、、、

食後は最近恒例の卓球の試合が始まりました。
なぜか毎週水曜のトワイライトに限らず、卓球台でしない卓球が流行ってます。

「もっとセンター来たい!」
そんな気持ちに触れることに多く、どうその気持ちを尊重しながら活動できるか悩みますが、みんなでみんながほんとに必要としてる場所が作れると、、、、いいのかな、、、

いつもありがとうございます。
トワイライト180523.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 13:13
この記事のURL
http://blog.canpan.info/cswc/archive/443
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1361882
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
リンク集
プロフィール

こどもソーシャルワークセンターさんの画像
http://blog.canpan.info/cswc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cswc/index2_0.xml