• もっと見る
«5月15日のほっとるーむ | Main | 5月17日のほっとるーむとeatalk»
5月16日のほっとるーむとトワイライト [2018年05月16日(Wed)]
ほっとるーむとトワイライトの様子。
ほっとるーむ180516.jpg

久しぶりに猛暑になったこの日になぜか焼きマシュマロをやろうということで、午前中に頑張ってボーボーになった草を刈りをして、午後から焼き始めました。
しかし!思うように火は炭につかず、なかなか焼けない。。。
スタッフが一人寂しくやってるのは見るに耐えないということで、

「あっちの部屋暑いから来たわ」
「はよウィンナーやいてー」
「なんでそんな暑いのに焼いてんの」
と気を遣ってくれました、、、(涙)

だいぶ時間をかけて作ったマシュマロとウィンナーの感想は、、、
「なんかフライパンでやるよりジューシー」
ということで、パリパリのウィンナーは2時間ほどかけて完食しました。

そしてそして、待望の、半年間センターに来てくれる実習生が来てくれました!
またこちらでも紹介しますね!

その実習生のためにとトワイライトの兄弟で来てくれてるお兄ちゃんのほうが自慢のたまご焼きを作ってました。
トワイライト180516.jpg

「あの女のためにつくるねん」
「辛いのいける?」

と大人も顔負けのおいしそうなたまご焼き(隠し味つき)が完成してました。
他の人のためにここまで一生懸命になれる姿をみて、自分も頑張らないと、と思うような姿でした。

5月ももう中盤が過ぎ、いよいよ下旬。
早いですね、、、
いつもありがとうございます。
トワイライト180516_2.jpg
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 12:34 | 「ほっ」とるーむ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント