CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
5月10日のほっとるーむとeatalk [2018年05月10日(Thu)]
本日のほっとるーむとeatalkの様子。

午前中は、あの人気女優の「ガッキー」の話題で持ちきりでした。
調べれば調べるほどたくさんCMに出演されてるようです。ショートがいいか、ロングがいいか、そんな話をして盛り上がっていましたが、職員の中にはガッキーを知らないという声も、、、

「逆にどんな有名人好きなん!?」
「左卜全が好きやねん。」
「え…誰それ、、、」

こうしてお互いに知らない世界を教えあってました。
※左卜全(ひだりぼくぜん)…黒澤明監督の『七人の侍』などに出演していた俳優。
ほっとるーむ180510.jpg

午後のほっとるーむでは、最近密かにセンターでブームになっている「クマ牧場」というボードゲームをみんなでしました。

「ますおさん(センターのスタッフ)、肝心なこと全く教えてくれへんねんけど!」

と言いながらも、みんな個性的な(しかもなかなかよく作られている)クマ牧場を作りました。
感想を聞くと、

「いや、めっちゃおもしろかった」

そう言ってくださると、こちらもうれしいです。
いくつかボードゲームをした後は、恒例になりつつあるキャッチボールへ。
センターには右利き用のグローブしかないので、左利きだと一回一回外さないといけないのですが、そのタイムラグもほとんど見せない手つきで、投球が上手くなっていました。でも、ほんとは
左利きのグローブもほしいよね、、、

男子チームがキャッチボールをしている間に、ボランティアさんはものすごいクオリティの高いサ
ンドイッチとポトフを作ってくださっていました!
eatalk180510.jpg

一つ一つ丁寧に盛り付けられていくサンドイッチ。
小学生の男の子は一口で2つ分食べるほど、豪快にサンドイッチを味わっていました。

今日のeatalkは総勢15人といつもより多い人数でしたが、このサンドイッチとポトフで、ちょっと特別な、パーティーのような時間を過ごすことができました!

みなさまいつもありがとうございます。
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 14:01
この記事のURL
http://blog.canpan.info/cswc/archive/434
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1358256
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
リンク集
プロフィール

こどもソーシャルワークセンターさんの画像
http://blog.canpan.info/cswc/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cswc/index2_0.xml