• もっと見る
«1月17日のトワイライトステイ | Main | 青森から届きました!»
1月22日のトワイライト [2018年01月22日(Mon)]
今日は日中に雪が降って庭に降り積もっていました。

子どもたちは雪を投げて遊んだりしながら元気にやってきました。


この日は岐阜県から社会福祉協議会の方たちが見学に来られました。

fb DSC_0092.jpg

お兄ちゃんが岐阜がどこにあるのか尋ねると、
特産品の話になります。

岐阜には飛騨牛っていう高いお肉があると聞いて
「滋賀にも近江牛がある」
と言い返すお兄ちゃん(笑)
その後、近江米もあるでと言って
夕食時にはセンターで炊いたお米を頬張っていました。


この日の夕食は日比さんお手製のシチュー。

DSC_0086.JPG

社会福祉協議会の皆さんと一緒に食卓を囲みました。

食卓では、男性ボランティアさんの顔が気になった弟くん

「なんで眉毛つながってんの」
「あ、髭が生えてる」

と不思議そうに顔を触っていました。

男性ボランティアさんは

「皆がいる前で言うな、恥ずかしい!」

と照れていました(笑)

fb DSC_0087.jpg




食事の後は、
ポップコーンの種を見つけたお兄ちゃんが
日比さんにポップコーンを作ってもらって
みんなに振舞っていました。

fb DSC_0093.jpg




見学の皆さんが帰った後はカードゲームで遊んで
ゆっくりとした時間を過ごしました。

fb DSC_0097.JPG

雪も解けて寒い中、いっぱい遊んだ兄弟は家に帰りました。
Posted by こどもソーシャルワークセンター at 21:54 | トワイライトステイ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント