• もっと見る
«おせっかいおばさんになりたい | Main | 夏休みのイベント計画♪(^^)»
晴嵐みんなの食堂へ行ってきました♪ [2016年07月02日(Sat)]
今日は土曜日ですが来客や活動がありました。
来客は今月から社会福祉士実習がはじまる
京都医健専門学校の学生さんたち3名と実習指導の先生。
まずは夏に10日間ほど実習を行って
1月の国家試験後に残り2、3週間の実習となります。
社会人経験のあるメンバーなので目的意識をしっかりもって
実習オリエンテーションを受けていました。
またこのブログにも投稿してもらいます。

午後からは実行委委員会に参加させてもらっている
晴嵐みんなの食堂に行ってきました。
先月からリニュアルスタートしましたが
今日もすごい数の参加者で子ども食堂が
地域に必要とされているのを強く感じました。
(子どもだけで40人近く、大人やスタッフあわせて70人近い数)
子どもと関わる学生ボランティアが少なかったので
久しぶりにプレイリーダーをさせてもらいました。
何でも屋さんとして頑張っています。

IMG2016070.jpg
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント