CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
パピママ祭、ありがとうございました!! [2014年09月28日(Sun)]
2014年6月、パピママさんが主催する「パピママ祭」でサンタさんに手紙を書くプロジェクトを行いました◎

プロジェクトの内容は
「クリスマスの半年前、サンタさんに自分たちの夢をきいてもらおう!」というもの。
10447650_469944899816047_6969219722097637868_n.jpg

「子ども達のわくわくする気持ちを高めるのに、どうしたらいいんだろう?」
という想いのもと、ポストも手作り!
ポストづくり.jpg
ポスト完成!.jpg


多くの方のご協力を経て、当日を迎えました。

当日はたくさんのこどもたちが将来の夢や頑張っていること、好きなものなど、思い思いのメッセージをかいてくれました。その一生懸命な姿をみて、見守る親御さんやスタッフもにっこり。一緒にいなくてもみんなを笑顔にしちゃうサンタさん、すてきですね!

10422239_469946926482511_5383990161455936496_n.jpg
10369046_469970669813470_190829618164105898_o.jpg

今回は参加費として東北への支援金をいただきました。
こちらはチャリティー金として、パピママさんを通じて、東北支援に充てられます。

20140928101140.jpg


=サンタさんの訪問について=
また、パピママさんのご厚意で、
参加されたご家庭から3家庭、抽選でサンタ訪問をさせていただけることになりました。

現在、訪問先のご家庭には既にお電話でご連絡をさせていただいております。
その他のご家庭には、サンタクロースからのサンクスカードをお届けする予定です(*^^*)

ご参加いただいた皆様、お楽しみに!!
【(カテゴリーなし)の最新記事】
生き×活きキッズリターンズ!! 〜自然と人とのチャレンジツアー〜 [2014年02月17日(Mon)]
生き活きキッズ.jpg生き活き裏.jpg
生き×活きキッズリターンズ!!
 〜自然と人とのチャレンジツアー〜


〜子どもたちの「生きる力」を応援したい!〜

「生きる力(≒自立)」とは、1人で生きるという意味ではなく、「誰かと助け合える力」とのこと!

便利な世の中で、忘れられがちな「どうしたらできるか」を仲間とともに考えること、
自然体験や地域の優しい人々とのふれあいを通じて
実感できる「助け合い」を経験することで、
子どもたちの心に「生きる力」が芽生ることをお手伝いしたい。

そんな思いを込め、2013年夏、
福島の子ども達を岡山に招いてのツアーを開催しました。
開催した後に気が付いたのは決して福島の子どもに限ったことではなく、
すべての子どもたち全般に大切だということでした。

大好評だったイキイキツアー、
今度は岡山に住む子ども達に向けて行います!


★お申込みは以下の応募フォームより★
http://goo.gl/jNo5zn

前回開催の様子:
http://charity-santa.org/2013/08/_invol1.html

■ 過去のイキイキツアー! 親御さんたちからのメッセージ:

「ツアー後から、少したくましくなり、生活面では、布団の片付けや、御飯の片付けは、当たり前のようになりました!」

「長女は、どちらかというと引っ込み思案な子なのですが、
 帰ってきたときの駅の構内で人とぶつかった時に、はっきりと「ゴメンなさい」と言ったことに驚きました。
 今までは、なかなか知らない人に対しては特に、口に出して言うことができませんでした。
 スタッフや地域の方々、新しくできたお友達との関わりの中で、自然と身についたのでしょうね。
 次女は、さらに生意気度が上がって、憎まれ口が絶えませんが、何にでも挑戦しようと頑張っています。」

「たくさんの体験をしてひとまわり大きくなったことを実感しました。
 大きくなったら自分もボランティアをしたいと言ってくれたことが一番嬉しかったです。
 また、大学生が将来へのビジョンを沢山話してくれたことで親では伝えられないようなことも沢山感じてきてくれたと実感しています」


=====================

■期間 : 3月29日(土)〜30日(日)

■開催場所
 岡山県 西粟倉村(にしあわくらそん)
■発着地
 岡山駅(29日(土) 9:00出発 ※8:30集合  30日(日)16:00解散予定)
■移動手段
 岡山〜西粟倉は、貸切バスで移動します。
■定員
 15名
■対象
 主に、小学校中学年〜高学年

■参加費
 800円
 ※子ども夢基金から助成を受けて実施しております。
  費用は主に飲食代となります。

■お申込み応募フォームか、メールにてお申込みください。

 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 ★お申込みは以下の応募フォームより★
 http://goo.gl/jNo5zn

 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 ★メールの場合は、以下の項目をお書きの上、
 okayama@charity-santa.comまでお送りください。
(親御様のお名前/お子様のお名前/学年/性別/電話番号)

■締切
 2013年3月15日(土)
 ※締切期日後については直接ご連絡ください。
 ※定員を超える人数のお問い合わせがあった場合、はやめに締め切ることもございます。
  ご了承ください。

■お問い合わせ
 okayama@charity-santa.com(代表窓口) 
 090-7596-7711(企画担当:岡山支部 代表 渡辺)
 ※ お電話がつながらない場合には折り返しお電話をさせていただきます。

■主催:チャリティーサンタ(2013年 NPO法人取得予定)
 チャリティーサンタは、2008年より活動を開始した、
 サンタクロースを通じた社会貢献活動をする団体です。
 現在、札幌空福岡まで全国17地域で活動をしています。
 これまでに延べ、約2800家庭(子ども約8,000人)、
 ボランティア約5,000人が参加しています。

 公式HP:http://www.charity-santa.com/
=====================
【クリスマス会を行いました♪】 [2013年12月15日(Sun)]

クリスマス会を行いました♪

1524620_566812786732036_1805261053_n.jpg

チャリティーサンタ岡山支部でクリスマス会を開催するのは2回目となります。
「クリスマスのサプライズをもっと丁寧に。心の準備をしながらわくわくを育てよう!」という気持ちで始めました。

ご参加してくれたのは5家庭、11人の子どもたちが参加してくれましたぴかぴか(新しい)
今回、毎年ご応募いただいているご家庭のご参加が多かったのですが「はじめまして!」のお顔もいっぱいですかわいい


まずは色んな動物になるじゃんけんゲームから!

さんたになりたい!.jpg

じゃんけんに勝つといろんな動物になれるんだよー。
かめさん、うさぎさん、トナカイ・・・そして最後はサンタさんっ。
誰がサンタさんになれるかなー?

じゃんけんっ.jpg

なんの動物かわかるかなー??

そして次は自分たちで絵を描いてのクリスマスビンゴです。

写真.JPG


びんご.jpg


びんご2.jpg

みんな真剣に絵を描いて、自分たちの絵でビンゴを行いました♪

そのあとはボードゲームをしたり

ボードゲーム.jpg

ケーキが出てきたり。

ケーキの登場!.jpg

走り回ってた子たちも、ケーキのまわりに集まって真剣そのもの!

写真 (1).JPG

みんなで一緒に火を消すよ。
せーのっ!!
ふーっ!!!

ふーっ.jpg


とっても楽しかったクリスマス会ももうおしまい。
クリスマスのワクワクの準備に役立っているといいなと思います^^


クリスマスに(今度はサンタさんとして)会おうね◎
☆☆クリスマス会のごあんない☆☆ [2013年11月25日(Mon)]
【チャリティーサンタ岡山支部からイベントのおしらせ】

かわいいクリスマス会のごあんないかわいい

SAWAKAI集合.jpg

こどもたちも、親御さんも、ボランティアスタッフも楽しめるクリスマス会を開催します。
最高潮のワクワクはクリスマスにとっておいてほしいのでサンタさんは登場しませんが、いろんなところにサンタさんの気配があって、クリスマスにも何かが起こりそうな予感…♪

こどもたちにとってクリスマスがとっても待ち遠しくなるようなしかけをご用意しています。

チャリティーサンタへの申し込みを迷われているおうちも、すでに申し込みをされたおうちも、もうサンタを卒業しちゃったお子さんのおうちも、一足早いクリスマスの時間を一緒に過ごしませんか?

あげるー.jpgわいわい.jpg

(去年の様子はこちらからかわいい)


☆日時☆
12月15日(日)13:30〜15:30
※会自体の終了は15:30を予定しておりますが、会場はもう少し長く借りています。ごゆっくりお過ごしいただければと思います。

☆場所☆
岡山県総合グラウンドクラブ第一研修室
(岡山県岡山市北区いずみ町2−1−3)(アクセス
総合グラウンド敷地内、桃太郎アリーナの西側にある洋館です。

☆内容☆
クリスマスビンゴゲーム、ボードゲーム、紙芝居、絵本、など。
晴れていたら、おそとで遊ぶこともあるかもしれません。
※おやつは食べますが、昼食はとっておいてください。

☆対象☆
お子さん、親御さん、ボランティアスタッフ

☆定員☆
40人

☆参加費☆
おとな1人500円
※こどもは無料です。
※当日のお菓子代、会場代に使わせていただきます。

☆申し込み☆
以下のフォームよりお申込みください。
お申込みフォーム

☆お問い合わせ☆
ご不明な点がございましたら、遠慮なくご連絡ください。

メール: okayama@charity-santa.com
電 話: 090-7596-7711 (岡山支部代表 渡辺泉)
今年もクリスマスの季節がやってきました♪ [2013年11月14日(Thu)]

サンタさんが
おうちにやってくる!!
クリスマス.jpg

2013年もチャリティーサンタの季節がやってきました。

我が家の子どもたちも笑顔に
そして世界にいる
もう一人の子どもも笑顔に。

そんなクリスマスストーリーはいかがでしょうか。

お申込みはこちらから♪
 ⇒ 【お届け先用フォーム】


内容は以下の通りです。
詳細は、各項目をご覧ください 。

1.チャリティーサンタとは

2.チャリティーサンタ岡山支部の対象地域

3.ご依頼の流れ(お申込方法「オーダーフォーム」)

4.支援先について

★ 親御さん向け説明会について(ご希望者の方は是非♪)
------------------------------------------------------------------------

【1.チャリティーサンタとは 】

クリスマスイブ12月24日18時〜21時の間のご希望のお時間帯に
わたしたちスタッフが「サンタスクロース」になり
お子さんたちに(親御さんに代わって)プレゼントを渡します

その活動をチャリティーとして1軒につき2,000円で行います。
プレゼント、チャリティーの受け渡しは当日なので
事前にお会いしての打ち合わせはありません。
(ご希望があれば打ち合わせは可能ですのでお気軽にご相談ください)
お申し込み後に詳細をお知らせしていきます。


訪問時間は、地域や、道に沿った順番なども考慮し決定しますので
実際何時頃お伺いするかは、
クリスマスイブの1週間ほど前から順次連絡していく予定です。

ただ、お子さんの就寝時間や各ご家庭のご都合などもあると思いますので
なるべく、ご希望に添えるよう努めたいと思っています。


2011年度対象地域

※※※※※※対象地域について※※※※※※※※

チャリティーサンタ岡山支部2011年度の応募地域は
岡山市内の以下の小学校区です
エリア(案)
エリア(案).jpg
----------
旭東  石井  伊島  出石
内山下  宇野  大野  大元
旭竜  弘西  岡南  三勲
鹿田  深柢  清輝  高島
津島  西  幡多  芳泉
芳明  三門  御津  御津南
南方  御南  御野  芳田    
(50音順/全て岡山市立)
----------

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

エリア外であっても、3〜4軒のまとまったご依頼があれば
出張訪問も検討しますので、お気軽にご相談ください
ご相談はメールにてご連絡ください。

okayama@charity-santa.com

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【2. 12/24、クリスマスイブ当日の流れ 】


18時前に、担当になったスタッフからメールなどで1度連絡を入れます。
到着前にも「今、ご依頼主さまの1つ前のお宅を出ました」
「今○○駅前なので、おそらく10分前後くらいで伺います」
など、連絡をとっていきます

直前になったら、用意していただいたお子さんへのプレゼントを
玄関の横やお庭など、お子さんにわからない場所に置いていただくか玄関前で直接手渡してください
担当スタッフにどういった手段でプレゼントを渡すかメールなどで連絡してください。
そのとき、チャリティー2,000円もプレゼントと一緒にお願いします。

 
さあ、いよいよサンタさんの訪問です !!

訪問サンタ.JPG

オーダーフォームでもお伺いしますが、女性というご希望がない限り、
基本的には男性のサンタさん一人が訪問します。
お宅に上がることはご希望がない限りありません。
玄関でお話ししたり、写真を撮ったり、おもいおもいの時間をお過ごしください。

-----------------------------------------------------------------------

【3.ご依頼の流れ 】

ここからは、実際にご応募頂いてからの流れをご説明致します。
※初めての方は、この先の流れを全てお読みいただいてから、下記のURLからお申込みお願いします 。

1.まず所定の応募フォームより各自応募していただきます
(パーティーの方は先に、1軒に何家族いて、お子さんは何人なのか、詳細お問い合わせください)

【お届け先用フォーム】


2.応募確認メールが届く
※この時点では、まだお届けに行くかは未決定となる場合がございます。特にエリア外やご依頼が少ない地域に関しては少しお時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。
(ボランティアスタッフで運営しているためご了承ください)

3.全体の集計を取り、最終的な決定を行う
※12月15日前後を予定

4.改めて携帯メールにお届け可能・不可能をお伝えする

5.携帯メールに詳細情報を定期的に送り、細かい点を確認する

6.イブ当日を迎える
→子どもたちの最高の笑顔が見れるクリスマスになる


おおまかですがこのような流れですひらめき

これ以上細かいことについては、状況によって変わってくるので、 何かありましたらご質問いただければと思います。

------------------
支援先について

★今年のチャリティーは東北とネパールへ。
今年のチャリティーは東北の子どもたちと、ネパールの子ども達に使われます。

<ネパールの子どもたちへ>
サンタ衣装の製作をきっかけに私達はネパールの子ども達に
充分な教育が行き届いていないという事実を知りました。
日本とネパール、生まれた国が違えば生きていく環境が異なります。
現実と向き合うため、CSは今後数年をかけてネパールの子ども達の課題調査と支援活動を行います。
 ⇒ ネパールの衣装作成プロジェクト

<東北の子ども達へ>
福島の子ども達は、放射能への心配から外で遊びづらい状況にあります。
2013年の夏は福島子ども達を自然溢れる岡山に招待し、「生きる力」をテーマとしたツアーを実施しました。
来年も子ども達に「夏休みの特別な思い出」をプレゼントし、未来につながる活動を続けていきます。
 ⇒ (開催報告)福島 生き×活きキッズ〜自然と人とのチャレンジツアー〜in岡山

===============
* 親御さん向け説明会開催 *
===============
「どんな活動なのか聞いてみたい!」そんな親御さん向けに、説明会を実施します。
ちょっと聞いてみたいなという方はぜひお越しくださいね。

日時:11月27日(水)10:00-11:00
場所:ゆうあいセンター 小会議室
   (岡山県岡山市北区南方2丁目13−1)(地図

内容:チャリティーサンタの仕組み
   当日のサンタさんの様子
   支援先について
   Q&A(当日のご相談や、お子さんへの対応のお願いなども承ります)

事前申し込みはこちらまで。 okayama@charity-santa.com
ピクニック、しました!! [2013年07月13日(Sat)]
先日、6月22日にピクニックのお手伝いをしてきました。

この日の前後はあいにくのお天気雨
だったんですが、当日は本当によいお天気晴れピクニック日和でした。

一緒にピクニックをしたのは、
子ども未来愛ネットワークさん、よりハグプロジェクトさん、おいでんせぇ岡山さん
という団体の皆さんです。

2011年3月11日に東日本大震災が起こってから、
岡山には多くの方が移住されました。
その移住されてきた方々を、今回ご一緒した団体さんたちは支援されています。

「こちらに来られた、お母さんたちとお子さんたちとピクニックをするので、お話をしているとき、子どもたちと一緒に遊んでもらえないかな?」
とお話をいただきました。
子ども達と遊ぶの、大好きなサンタ達ですから、「喜んで!」とご一緒させていただきました。

IMG_3007.JPG

1053335_448206731942357_1733348375_o.jpg

IMG_3013.JPG

水遊びをしたり、しゃぼん遊びをしたり、暑さにつかれたらお絵かき!

とにかく子どもたちの元気あること!!!
走って、走って、また走る!!!
けれど・・・・子ども達、息切れしていないんですよね。さすがエネルギーの塊!


とにかく楽しかった一日が終わったあと、
お母さんたちから

「子どもたちと遊んでくれてありがとう。
 子どもを見ながらだとね、なかなかゆっくりお話できないでしょ?
 今日はいっぱいお母さん方もお話できて、リフレッシュできたみたい!!」

自分達も子どもたちに笑顔をいっぱいもらいながら、
お母さんたちの手助けになれたのが、
チャリティーサンタとしてはとっても嬉しかったです!

最後にこれは親御さんに撮っていただいたスタッフの写真!!
(プロの写真・・・!!!!)
泥だらけになって、汗をいっぱいかいて、それから子どもたちの笑顔にいっぱいであって「わーーー」ってなってる写真です。

よりはぐピクニックおつかれさま!.jpg

素敵なプレゼントでした黒ハート
またこんな風に子どもたちに出会える機会を楽しみにしていますかわいい
もっと子ども達を笑顔に!!〜テーブルゲームと絵本を楽しむ会〜 [2013年04月01日(Mon)]
チャリティーサンタ岡山支部では、クリスマス活動だけではなく、
「もっと子どもたちを笑顔にしたい!」

2013年3月9日(土)と30日(土)に
テーブルゲームと絵本を楽しむ会を開催しました♪

DSC05963.JPG

用意したテーブルゲームに出てくる動物たちの絵本や紙芝居を読んで、
そのあとはテーブルゲーム!!

DSC05937.JPG

絵本会.jpg

おにいちゃん、おねえちゃんが遊び方を教えながら
「ゲームははじめての挑戦!」という子どもたちも。

DSC05939.JPG

DSC05947.JPG


サンタさんの秘密は隠して、チャリティーサンタを通じて知り合うことができたお父さん、お母さん、そして何よりもお子様と一緒に過ごすことができました。

テーブルゲームで遊んだあと、
とっくみあいや走り回るなど、やっぱり子どもたちは体を動かすことも大好きみたいです。笑
とっくみあい.jpg

最初は緊張していた子どもたちが別れ際さびしそうだったのが印象的でした。

また遊びたいという想いをもとに今後もこんな企画を重ねていきたいと思いますぴかぴか(新しい)
everyone can be Santa Claus! 2012年ありがとうございました! [2012年12月24日(Mon)]

everyone can be Santa Claus! 


クリスマス.jpg

メリークリスマス!
昨晩、2012年、チャリティーサンタを無事に終えることができました。
昨晩、寒い岐路をホカホカとした表情で帰ってきたサンタたち。
「本当に、子どもたちから、家族の方から多くのものをもらった」と帰ってきました。
だれかを笑顔にしたい気持ちが、こんなに輝いて、しあわせでハッピーな夜を、他に知りません。
本当に関わってくださった皆様。
ありがとうございました。

私たちの活動は、クリスマスイブの夜で終わる活動ではありません。
いただいたチャリティーという手段をかりて、
大人になった子どもたちに

「君の家族が、君の笑顔を願ってくれて
 君が笑顔になってくれたから
 世界にいるもう一人のだれかが笑顔になってくれた。
 実は君自身がサンタクロースだったんだよ」

このメッセージや
物語をつくっていく活動です。

写真は戴いたご家庭の写真とサンタクロースの写真。
サンタさんも感慨深そうぴかぴか(新しい)
また改めて感謝と
素敵なクリスマスの様子もご紹介していきます。
【SAWAKAI】見えないサンタからのクリスマス会♪ [2012年12月17日(Mon)]

チャリティーサンタも岡山ではじめ4年目。
親御さんたちともクリスマスのやりとりだけで、せっかくなのにもったいないという気持ちがありました。

そんな思いがあるなかで・・・今回は、サンタクロースの秘密は伏せて、親御さんやお子様を招いたクリスマス会を行いましたかわいい

SAWAKAI集合.jpg

みんなでワイワイ。

ケーキ.jpg

子どもたちとの交流もたっぷりです。
今回のお子様たちの元気の良さといったら!!
飛んだり、跳ねたり。

最初はちょっと恥ずかしそうな時もありましたが、
はじめましてもきちんとできるし、
自己紹介も、ご挨拶もできました。

みんな本当にキラキラした、エネルギーの塊ですぴかぴか(新しい)

わいわい.jpg

この子たちのサンタになるんだなあ、
この子たちのサンタだったんだなあ、
そんなことを思いながら、サンタたちからも笑みが自然とこぼれます。

あげるー.jpg

みんなでゲームもします。

じゃんけーん.jpg

じゃーんけーんぽんっ!!

じゃんけーん2.jpg

今度はおにいちゃんたちの背中に乗って、じゃんけんぽんっ手(グー)手(チョキ)手(パー)

じゃんけーん3.jpg

ケーキを開けると、
サンタさんからのメッセージが書かれていたり。
煙突がない家にサンタさんが入れるように、アイロンビーズでつくった鍵をプレゼントプレゼント
ぷれぜんとだよー.jpg


サンタさんの登場は24日に最高潮にしたいので、
今回はサンタさんの登場はありませんでしたが、
子どもたちに「サンタクロースを感じてもらう」会となりました。

サンタさんを待つ、心の準備でするんるん

今回、親御さんたちと過ごすことで、
今までのご連絡だけのなかじゃなく、色んなお話ができたのが
本当に楽しかったです。
親御さんたちのあたたかさに支えられながら、なんとか無事に終了することができましたぴかぴか(新しい)

クリスマスまであと一週間。

クリスマス以降もこのように縁がつなげていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしまするんるん
カバヤさん訪問〜サンタさんのサンタさんにご挨拶!〜 [2012年12月01日(Sat)]
●サンタクロースのサンタクロース!?●

チャリティーサンタはサンタクロースになって活動をしますが、
実はその裏には、隠れた「サンタクロースのサンタクロース」がいます。

今回はそのなかでも、毎年お世話になっているカバヤさんのお話です。

12月24日のクリスマスイブの夜。
道を歩いていると多くの人に出会います。
その時、サンタさんの恰好をしているわけですから、多くの人に声をかけていただきます。
そんななか、町の中でであった人にHAPPYを配りたい、ということで街中でであった人にキャンディを渡す、「街角サンタ」を行っています。

街角サンタは毎年、訪問サンタと同じくらいの感動を呼びます。
それは普段は知らずして、通り過ぎてしまう人と会話する。
一期一会の出会いを生むのです。

そして何より、訪問サンタの際にはおうちに入ることのできない女性のサンタさんたちが、実際に笑顔を届けることができるステージだからです。

そのキャンディ。どうしているかというと・・・毎年カバヤさんからいただいているのです。プレゼント

そして今回は、お礼を兼ねて訪問をしてきました!

●カバヤさん訪問の様子●

チャリティーサンタ岡山支部の秦野翼(つばさんた)です!
毎年クリスマスのキャンディーを提供してくださっているカバヤさんに感謝の気持ちを伝えようと、今回本社訪問させていただきました!

私は担当の多田さんにお会いするのも、会社の応接室に招かれるのも初めてでいささか緊張していましたが、お会いしてみると本当に気さくで笑顔の溢れる、まるでサンタさんのような方で(笑)、自然と会話も弾みました。

私たちがクリスマスイブの様子や、キャンディーを渡すときの子どもたちとのやりとりの様子を話すと、「本当にすてきな活動だね。力になれてうれしい。」と激励して下さりました。
クリスマスが近づくにつれ忙しくなっていきますが、私たちは多くの方々に支えられて初めて活動できているということ、たくさんの優しい想いを託していただいているということを忘れずに、前進していきたいと今回改めて感じました。

感謝の気持ちを伝えるつもりが、工場を案内してくださったり美味しいお菓子をいただいたりと、逆にこちらがもてなされてしまいました。(笑)
RIMG1050.JPG
最後は「ジューC」を手に、写真を撮らせていただき、本当に楽しいひとときでした。

カバヤさんは私たちのサンタクロースです。
ありがとうございました。

●小さなプレゼント●

そして小さなプレゼントですが、サンタからお礼と感謝のメッセージを贈らせていただきました。みんなが手にもってるのはジューCです。
カバヤさんお決まりのジューcなうで写真を撮りましたぴかぴか(新しい)

RIMG1045.JPG

はいっ♪ 皆さんもご一緒に・・・
ジューcなう♪るんるん

ーーーーーーーーー
●訪問スタッフの感想●

「カバヤさんから毎年いただいている、まちで出会った人に配るキャンディーは、
 僕たちスタッフにとって、通りすがりの人ともお互いにクリスマスのワクワク感を分ちあえる ものであり、そのきっかけをくれるものであり…
 こうして岡山に岡山出身の飴をプレゼントできると思うとうれしいです!
 カバヤさん本当にありがとうございます!!クリスマスに向けてがんばります!(河津)」

「今日はとても楽しかったです(*^^*)
 多田さんがとてもにこにこお話をしてくださるので嬉しかったです。
 実際に会って想いを伝えあえるっていいな、と思いました。
 チャリティーサンタって、スタッフだけじゃなくていろんな人が関わっていて凄く温かい活動なんだなあと思いました!
 この活動に関わる人みんながサンタなんて本当素敵です。
 カバヤさんのご厚意も伝わるような楽しいラッピングにしてこどもたちに届けたいです。(興津)」

「工場へ初めてお伺いして多田さんにお会いできて、とてもあたたかい方だなあと改めて感じました。笑顔の絶えない、ステキな工場訪問となりました。
活動を知って、共感していただけて、ご協力してくださる方がたくさんいるこの岡山でサンタとして活動するクリスマスがより楽しみになりました。
貴重の機会をいただけてほんとに良かったです。(井手)」

「とても気さくに話してくださり、和やかな会話ができました。
 工場見学もできて、一緒に写真も撮れて嬉しかったです(藤田)」

ーーーーーーーーー
●おまけ(笑)●
RIMG1045.JPG
↑カバヤさん訪問で、はしゃいじゃいました(笑)
 とっても楽しかったそうです。
RIMG1046.JPG
↑カバガラスにも会っちゃいました!!!
| 次へ