• もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 2017年11月 | Main | 2018年01月 »
もうすぐ冬休みがやってきます[2017年12月13日(Wed)]
大社事業所では、クリスマス会やお正月の行事など企画しています。

児童のみなさんにも楽しんでいただきたいですが、職員も一緒に楽しみたいです。

インフルエンザが流行ってます。

手洗い、うがいをして、感染予防対策をしましょう。

Posted by CSいずも at 11:40 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
協力する。あわせること。[2017年12月12日(Tue)]
事務局から理事長がお届けします。
CSいずもは、この人材難な中、辞められる職員さんもおられますが、リファラル採用によって着実に職員さんが増え続けています。

表向きにはわかりにくいですが、それを支え、現場職員に協力しているのが事務局さんです。

毎月の、顧問社労士との勉強会。顧問税理士との経理チェック。顧問産業医との安全衛生委員会。
ひとりひとり労働契約が異なり、柔軟な働き方を支える給与計算チーム。このペーパーレスな時代に一枚一枚のペーパーが求められる介護報酬請求チーム。
それぞれが、CSいずもの職員数や事業所体制に応じて日々進化しています。

提出物の期限を前倒して提出するなど、しかしまた事務局さんを理解して支え協力しているのが現場職員さんです。
ありがとうございます。
Posted by CSいずも at 05:33 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
今年の変化[2017年12月11日(Mon)]
今日明日は、事務局からのブログです。

毎年12月になると思う事ですが、1年があっという間でしたexclamation

今年は家庭では、長女が中学生になり、学校生活が忙しくなりましたが、とても充実しているようです。
次女は、長女が忙しくなって、一人で留守番することが増えました。
幼く見える次女も少しずつしっかりしてきたんだなぁと思います。

仕事では、今年の1月末に事務局の引っ越しがありました。
荷物を運んだり、家具の組み立ての為に、事務局以外の職員さんたちがたくさん応援に来てくださいました。
こんなに協力してくれる人がいるんだなぁと嬉しく思いましたわーい(嬉しい顔)
事務局内では、それぞれのメンバーが、請求事務・労務管理などを分担して担当しています。
忙しい時には、「忙しそうだからこれは私がしておきますよ」と言ってくれたり、急なお休みの時には他の人が替わりにしたりと、協力してできました。
周りのみんなに感謝の気持ちを忘れずに、来年も協力していきたいと思いまするんるん

ゴコ
Posted by CSいずも at 09:37 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
目が悪い[2017年12月10日(Sun)]
昨日に引き続きがなーゆです晴れ

最近目のが悪くなったな〜と感じる様になり、先日眼鏡を新しくしようとお店に行きました。手(パー)

測定してもらうとかなり進行している。とのこと。前回より4段階くらい悪くなったようです・・・。

特に目が悪くなるようなことはしてなかったつもりですが、スマホの画面や薄暗いところで本を読んだり・・。
運転にも影響がでないよう日々の生活を改めようと思いました。眼鏡
Posted by CSいずも at 18:16 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
冬ですね![2017年12月09日(Sat)]
こんにちは!がなーゆです晴れ

今日は短期入所からの更新です!

12月に入りますます寒くなりましたね〜もうやだ〜(悲しい顔)
短期入所でも晩ごはんが「鍋」の確率が高くなってきました!わーい(嬉しい顔)
しっかり食べて身体もポカポカですグッド(上向き矢印)

夜は寒さ対策をしっかりして体調を崩さないようにしたいですひらめき
Posted by CSいずも at 13:27 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
音楽[2017年12月08日(Fri)]
家ではご飯の時間以外はだいたいいつも音楽がかかっています。
それぞれが好きな曲を「次、私ね〜」と順番にかけている感じです。

私が好きなアーティストの曲をかけてもずいぶん前の曲だったりして、子どもたちも特別興味ない感じだったんですが、最近またそのバンドが活動を再開したので「あっ、この人たちだったんだね」とやっと認識されました(^-^;

「そういえば元気ない時にこの曲聞いてたね」とか「○才の誕生日のプレゼント開ける時かかってたね」とか、曲と思い出がセットになってよく覚えてるな〜と…。

よく言われてることですが、音楽の力は本当にすごいですよね。
その当時が思い出されたり、元気が出たり。

音楽良さを改めて実感!いろんなジャンルの曲に触れてみようと思いますきらきら

相談支援事業所 ヤマガタ


Posted by CSいずも at 23:55 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
ふりかえり[2017年12月07日(Thu)]
寒さも厳しくなってきて雪早いもので今年もあと3週間と少しです。
今年を振り返ると仕事も家庭もバタバタと過ごした一年でしたあせあせ(飛び散る汗)
このブログを打ちながら『今年は子供とゆっくり過ごしてないな〜』と気づきました。バタバタしているのを言い訳にしていたのかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
来年は、忙しくても子供一人ずつと話をする時間を作ったり一緒にサッカーをする時間を作りたいと思います。
仕事でも、謙虚さを忘れず頑張りたいと思いますexclamation
Posted by CSいずも at 16:30 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
秋から冬へ[2017年12月06日(Wed)]
去年は紅葉をみる暇なく過ぎましたが、先週末は天気晴れも良く、松江道を通った際に紅葉がみれましたexclamation
ようやく秋を感じる事が出来ましたexclamation
私的には今年は寒いなと感じていますが、昨日はついに雪雪がちらつきもう冬ですあせあせ(飛び散る汗)
インフルエンザや胃腸炎など冬の季節ならではの病気が流行ってますが、体調には気をつけて今年も残り1ヶ月頑張っていきたいと思いますexclamation×2
Posted by CSいずも at 09:53 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
前撮り[2017年12月04日(Mon)]
こんばんは!
最近夜はコタツで丸くなり、動けないおかまるこです。ふらふら
先月、下の娘の成人式の前撮りをしました。
上の娘は県外にいたのでゆっくり前撮りもできず後悔したので、今回はちゃんと段取りをしました。
まず、色々な振袖の中から自分に似合う色の着物をとっかえひっかえ着て楽しんでいました。(着物屋さんすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
母は選ばないような着物を選ぶもので、へえ〜わーい(嬉しい顔)というかんじでした。
髪型も美容師さんと事前に打ち合わせをして決めていました。

メイクは自前でばっちり、着物はぎゅうぎゅうに着付けられ完成しました。
曇り空の中、撮り終えひと段落しました。

年が明けたら成人式。良い節目になりますように。

Posted by CSいずも at 22:10 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
できないことなんてない[2017年12月03日(Sun)]
ジョンです。

 大学でサッカーをやっている長男が、インカレ出場を決めた試合の直後のトレーニング中に負傷し、後十字靭帯の部分断裂という決して小さくはないケガをし、早期復帰に向けて戦っています。
本人は至って前向きで気落ちすることなく、かえってモチベーションが高く「出る気しかしない」。「後ろ向きに考えていてもしょうがないし、起きてしまったことは変えられないので前を向いてやっていきます」とブログに綴っています。

「このケガが将来の自分の為に少しでもプラスになるように努力していきます。」と。

「自分自身の目標でもあるプロにもなります」と。

高校選手権予選で敗退後、大学に入る前に言っていたこと。「やれるとこまでやってみる」
その理由は今まで関わってくれた沢山の方々への恩返しと思いを背負い、彼はずっと走っています。
 親ながらに、私は彼を尊敬しています。
 彼の言葉を借りるなら、

 『できないことなんてない』

 どうか、応援してください。

Posted by CSいずも at 11:35 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml