• もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 2017年01月 | Main | 2017年03月 »
2月28日[2017年02月28日(Tue)]
本日も訪問介護事業所から更新です。

今月もあっという間に過ぎていきました。

美容院・歯医者にも行きたかった。けど、行けなかったあせあせ(飛び散る汗)

来月は時間を上手に使っていきたいと思いますexclamation×2

仕事のこと家庭のこと、いろいろがんばりました手(グー)

夜寝る前に、「今日もがんばった」と思いながら寝るようにしていまするんるん

イライラしながら、考え事しながらだとなかなか眠れませんよね。

子供にも、寝る前に褒めてあげるといいそうですよ揺れるハート

それでは今日も良い眠りを揺れるハート

kageでした。


Posted by CSいずも at 13:11 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
アラフォ〜[2017年02月27日(Mon)]
本日筋肉痛のW改め やん です。

40に突入し日々体力の衰えを感じていますバッド(下向き矢印)あれexclamation&question私ってこんなに力が無かったっけexclamation&questionと思うこともしばしば・・・
運動しようにも寒さが苦手な私は仕事を終え帰宅すると子供の『お腹空いたー(長音記号1)exclamation』の声を無視し、こたつへ一直線ダッシュ(走り出すさま)こたつむりになっていますあせあせ(飛び散る汗)(ちゃんとご飯作ってますよたらーっ(汗)
そんな私、土曜日に子供のミニバス自主練習に付き合い、他の子どもたちと一緒に基礎から始め、最後は大人対子どもで試合をしました。はい、息切れで撃沈です。
日曜日、子どもの所属しているミニバスクラブの練習に付添い、なぜか子どもたちに混じってエンドレスリレーに参加してしまいました。走り終え、歩くとふくらはぎに激痛がどんっ(衝撃)腕を振って走るからでしょうか、肩周りも痛いんですもうやだ〜(悲しい顔)
子どもに『恥ずかしい・・・歳考えてよ』と言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
そして本日筋肉痛。次の日に痛みが出てるから若い証拠!なんて悠長な事は言ってられません!何とかしなければ・・・ CSバトミントン部!参加決定です!
Posted by CSいずも at 09:42 | CSいずも | この記事のURL | コメント(1)
CSバド部、いいねー[2017年02月26日(Sun)]
昨日のブログにもありましたが、CSバド部、盛況に活動しております。

私も2回ほど参加しましたが、和気あいあい、みなさん子ども連れで楽しく汗をかいておられます。

普段はあまり接することがないケアマネさんにドキドキしながら「お相手いただけますか」と声をかけ、「いいですよ」とウォーミングアップの相手になってもらい・・・、

「おじさんと一緒にやってみる?」と小学生の女の子に声をかけると、逃げられ・・・、
(確かに足首グルグルまわしながら、肩をグルグルまわしながらおっさん近寄ってくるとこわい)

CSの同僚とおやじペアを組んで、斐川西中と大学生の現役女子ペアと対戦し、敗北
「現役とはいえ女子に負けるとは・・・・。。」

血が騒ぎ、さっそく翌日の日曜日、長浜コミセンの体育館を借り、大東高校バド部顧問の兄を招へいし個人指導をうけ、秘策を練り、

次回、またあの女子ペアにリベンジ果たしたいです。

ちなみに島根県の実業団チーム最強は、山陰合銀バド部のようです。

「練習はうそつかない」

「打倒、ごうぎん」



YOU
Posted by CSいずも at 20:04 | CSいずも | この記事のURL | コメント(1)
誕生!青春CSバド部![2017年02月25日(Sat)]
こんにちは、CSバド部です。

今年の1月から始まりました。
月に2回、2時間の練習会をしていて、CS職員、またはご家族も含め、毎回20〜30名の参加があり、賑やかに活動しています。そして、毎回、CSバド内で職員同士で自己紹介する場面が多くみられます。考えてみれば、170名もの職員同士、顔を合わせたことのない人の方が多いのです。「○○デイの○○です。」「居宅の○○です。」「ヘルパーの○○です。」と、思いもよらぬ交流が始まっています。今はアットホームな感じでバドを楽しんでいます。

しかし、実は私は虎視眈々と探しています。将来のCSバドの強化選手を!

私の夢は他の職場とバドの対抗戦をしたり、市民大会にCSのユニホームを着て団体戦に出ることです。初めから簡単には勝てませんが、悔し泣きするくらいにチームで団結して頑張りたいのです。これはれっきとした青春です!年齢、経験一切関係ありません。肝心なのはやる気です。迷っていたら、1度来てみてください。何より楽しいですよ!お待ちしています。

そして、そんなCSバド部と対戦してもいいよと言うバドサークルの方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。失礼のないように鬼の特訓をして準備します。どうぞよろしくお願いします。

みわだわ
Posted by CSいずも at 15:06 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
温泉デビュー[2017年02月24日(Fri)]
久しぶりのブログになります。
続いて訪問介護事業所からの更新です。

利用者様との出会いから9年がたとうとしています。
お風呂に入りにくく、家族様から温泉につれて行ってもらえないかと相談がありました。
少しずつ、少しずつ。
佐田のゆかり館で温泉内での食事から声掛けで温泉に入られました。
その後は出雲市内の8か所全ての温泉まわりを外出のたびにしています。
今では利用者様からまた温泉に行きたいと言われます。
今年も温泉、食事を楽しみにしておられます。

これからも色々と利用者様と楽しみをみつけていきたいです。
我が家の娘2人も福祉の道に進んでいます。
楽しみをみつけてほしいです。

いずものルパン


Posted by CSいずも at 15:31 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
もうすぐ春ですね[2017年02月23日(Thu)]
おはようございますexclamation
1月から3月は早く過ぎると言われる通りで、2月もあとわずかになりましたダッシュ(走り出すさま)
進級進学の季節ですねるんるんCSを利用されている方々も色々な進路に向かっていかれますひらめき
その進路に向かってドキドキしながらもキラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)しておられる姿をみて
とてもステキだなぁ〜と思い、私も何かを始めてみようかなぁと思い始めましたわーい(嬉しい顔)
まだ何を始めるか分かりませんが、今回こそは一歩踏み出そうと思いますexclamation×2

MFでしたかわいい

Posted by CSいずも at 09:07 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
安全運転で![2017年02月22日(Wed)]
おはようございます晴れ
今日からは訪問介護事業所が更新します。

昨日の出来事ですが、送迎中に警察の方が交差点の所で事故の処理をしておられ、
運転気を付けないと!と話していたところでしたが
その日仕事を終えて家に帰る途中に、事故現場に遭遇しました。
縁石を乗り越えて歩道の真ん中で車が止まっていましたがく〜(落胆した顔)
歩行者がおられたかは分からず
最近よくニュースで見るような事故で怖いなと感じ
あらためて安全運転を!と思った一日でした車(セダン)

スマイル



Posted by CSいずも at 08:52 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
一足先に[2017年02月20日(Mon)]
image.jpgimage.jpgimage.jpg穂なみに春が来ました
壁の空いた所や柱と柱の間などちょっとしたスペースなどに桜の花が咲き誇っています
一つ一つ手作りで利用者の皆さんも「もうすぐ春だねぇ」と言いながら制作を手伝って下さいました

コーヒーフィルターと絵の具で簡単に出来るので皆さんも是非作って見て下さい
Posted by CSいずも at 08:48 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
かずら籠つくり[2017年02月19日(Sun)]
こんにちは!穂なみ介護支援事業所のまめです。
今日は花の郷で「かずらを編んで籠をつくろう」という教室に参加してきました。
初めてで、どうやって編むかもわからないまま参加しましたが、隣の方や席が近くの方と初対面ながら親切に教えてくださる方ばかりで楽しい時間が過ごせました。
私の籠はバランスが悪い感じでしたが、それも観葉植物などを入れれば様になるかなあと思っています。
籠も作れてよかったですが、会ったことがない方と楽しく話ができ、完成品をほめあう雰囲気が良かったなあと思います。
うまくできたら、どこかの事業所に飾ってもらいますね!
Posted by CSいずも at 18:15 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
CSバド部、練習会参加。[2017年02月18日(Sat)]
穂なみ介護支援のみかんです。
先日、第三回CSバド部の練習会に参加してきました。
時々運動はしていたつもりでしたが2月は普段より日数が少ないせいもあり(言い訳)運動しなかったためか、若い人たちに負けじと年を考えずハッスルしたためか、数日にわたり筋肉痛に悩まされてしまいました。

子供たちもたくさん参加されていて、皆さん楽しそうにされ、楽しい時間が過ごせたと思っています。
第4回も参加したいと思っています。
Posted by CSいずも at 18:11 | CSいずも | この記事のURL | コメント(1)
| 次へ
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml