• もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 2018年12月 | Main | 2019年02月 »
クレヨン[2019年01月11日(Fri)]
昨年12月、友人の子供が4歳の誕生日を迎えました。
誕生日プレゼント、悩んだ結果、、、
以前、友人が、子供が家の廊下の壁に落書きしようとしていけん、と困っていたのでクレヨンと画用紙をプレゼントに決めました。
画用紙は縦2メートル✕横10メートル巻の物に、クレヨンは24色の物にしました。
友人の子供に誕生日プレゼントを渡すと凄く喜んでくれて、早速描きたいと言い出したので一緒にお絵描きをすることに。
この時新しいクレヨンを使うのかと思いきや前から使っているもう小さくなって小指の先ほどになった物もあるクレヨンを持ってきたんです。
友人も新しいのを出して良いょと言うのですが、その子は古いのを使うと言って聞きません。
一緒にお絵描きをしながらその子に理由を聞いてみると、古いクレヨンさんとサヨナラせんといけんからと言いました。

物を最後まで使うことの大切さを再認識させられた瞬間でした。
当たり前のことだけど1番できていない事だな。。。と
小さい子から教わる事って意外と多い様に思います。
反省させられることも。
自分の身の回りの物や人を今まで以上に大事にしていこうと、考えさせられた出来事でした。

長文失礼致しました。
N
Posted by CSいずも at 19:46 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml