• もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 2018年10月 | Main | 2018年12月 »
魅せられて[2018年11月08日(Thu)]
日に日に秋は深まっていきますが、昨日は
立冬というのに寒さも緩みポカポカ陽気ですね。
10月の終わりに登山部で広島の道後山に行って来ました。
奥出雲のループ峡から道中の山々の紅葉がとてもすばらしく、鮮やかな色がとてもきれいでした。
朝は冷え込みが厳しく、どうしたものかと思いましたが、日中は日射しも出て穏やかな天気で最高の登山日和でした。
植物を見たり、時折木の葉か風に揺れたり散りゆくのを眺めながらゆっくり歩き山頂に着きました。
山頂では山の景色もさることながら、私達は山頂で食べるカップ麺に舌鼓をうったのでした。(*´∀`)♪
帰りには、金言寺の大イチョウを見て帰りました。前回立ち寄った時にはガランとしていた駐車場が車と人で溢れていました。
黄金色に色づいた大イチョウは雄大で圧倒的な力強さで私達を見下ろしていました。
水田に写る姿も神秘的で心揺さぶられる感じでした。老若男女、人を惹き付ける何かがありました。
日に何度も、美しい景色に魅せられました。

デイでは、天気の良い日に児童さんと散歩したり、外遊びやお出掛けしたりしています。穏やかな天気が続きそうなので、もう少し外の風を楽しみたいと思います。

moko
Posted by CSいずも at 11:55 | CSいずも | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml