CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
今年度も、子どもたちそれぞれ一人ひとりのペースを大切にしながら、色々なことをおもいっきり楽しんでいきたいと思います。
« 放課後デイサービス | Main | 穂なみデイサービスセンター »
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント

ボケ (09/06)
ボケ (09/06) 幕張よりNPOさまへ
ボケ (08/12)
ホワイトデー (03/19) ふーちゃん
ホワイトデー (03/18)
癒し[2019年10月03日(Thu)]
8B3BA8A5-A9B1-4572-964E-6B64D2BA1A65.jpegFCD1387E-21BD-422D-B34B-1CF75F1C44C0.jpegEA04634A-DF78-4987-B620-37582C5691A5.jpeg
昨日利用者さま数人の方と花の郷へ
お出かけして来ました🚘
写真はないですが、入口のコスモスも綺麗に
咲いていました。綺麗なお花に癒されました。
皆さん喜んで下さり素敵なお写真も沢山
撮れました。プライベートでも子供連れて
行ってみたいと思います光るハート
新しいお友だち[2019年10月02日(Wed)]
こんにちは。穂なみ介護支援事業所のyoshiです。

いつの間にか夏も終わり、我が家の庭ではキンモクセイの香が秋を感じさせてくれます。

そんな中、ご近所に新しいお友達が引っ越ししてきてくれました。
ちょうど、長男と同級生になる男の子。長男は大喜びです。

子ども達にも新しい出会いを大切にしてもらいたいと思っています。

そして、今月はバドミントンの大会があります。
今回も、長男と二人参加予定。長男は、仲良しのお友だちを誘ってペアを組むことになりました。
新たなチャレンジを楽しんでもらいたいです。
10月1日増税です。[2019年10月01日(Tue)]
こんにちは。穂なみ介護支援事業所のまめです。
暑い日があったり、寒い日があったり、風邪が流行っている今日この頃です。

今日から10月1日増税です。
駆け込みで10月までに買いだめしようと思いましたが、結局大したものは買わず終いでした。


今日、仕事の帰りにスーパーへ行き、世の中がどう変わったか実感してきたいと思います。



夏も終わりましたね[2019年09月02日(Mon)]
今年は梅雨入りも遅く夏が短く感じました( ^ω^ )
とはいえ暑さは変わらずとても暑い日もありましたね( ̄^ ̄)ゞ
夏といえばかき氷ということで
今治市の行列のできるかき氷屋さんかき氷
「登泉堂」
に行ってきました(´∀`*)

全国テレビで取り上げられるほど注目されているそうですよ!
着くとすでに行列ができていました(>人<;)
待つこと30分!出てきたかき氷がこちらかき氷
96B953F4-C213-4A8E-A15C-A575CA168841.jpeg
美味しくいただきました( ^ω^ )
皆さんも寄ってみてくださいな(^∇^)
暑い夏[2019年08月03日(Sat)]
夏は暑い! のは当たり前だけど・・・ それにしても毎日暑いですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

テレビでは連日高温注意報が出てるけど、この暑さはいつまで続くんでしょうグッド(上向き矢印)

我が家のワンコ達は毎日エアコンがきいて涼しいところにいるのですが、散歩で外を少しでも歩くともう舌をだらんと出してハアハア(*´Д`)と今にも倒れそうなくらいの息使いになりますがく〜(落胆した顔) ワンコも熱中症になるので十分気を付けてあげないといけません。

早く涼しくなってドッグランで思い切り走らせてあげたいと思う今日この頃でした黒ハート

猛暑[2019年08月02日(Fri)]
8月に入り、暑い毎日です。
我が家の犬は、家の主人が帰って来ると、くるくる回って散歩をせがみます。しかし、この暑さでアスファルトはフライパン状態で、肉球がヤケドしては大変なので、散歩には行けません。
残念な犬は、残念過ぎて部屋を走ります。
早く涼しくなりますように、と、犬と共に祈るばかりです。


元気をもらいました[2019年07月03日(Wed)]
先日、市民会館で往年のスターたちが集まったコンサートがありました。
リアルタイムで知っているのは「ボヘミアン」の葛城ユキさんや「CHAーCHAーCHA」の石井明美さんですが、その他の歌手は生まれる前とかの曲が多く、懐かしのCD全集などで聴いて知っていました。
みんな2曲ずつ歌っていましたが、そのうちの一曲は大ヒットを飛ばしたような有名な曲でした。
私は三善英史さんの「雨」が大好きです。
同じ時期に「バス・ストップ」で大ヒットした平浩二さんはステージを降り、私の席のすぐ傍まで来られたので握手をしてもらいました。
ステージは主に橋幸夫さんでメドレー形式に歌われましたが、観客もほとんどが年配の方ばかりでした。
橋さんは御年76歳だそうで、さすが芸能人は若々しいなと思って観ていました。
個人的にはチェリッシュのお二人が観たかったのですが、奥様のほうが喉の調子が悪そうで残念でした。
出雲でこういったコンサートを観るのは二度目で、前回は西城秀樹さんも出演していました。
また何年後かに開催されると思いますが、おススメです。
元気をもらいました。

ぴゅあ




神戸旅行[2019年07月02日(Tue)]
穂なみ介護支援事業所・すーさんですわーい(嬉しい顔)


先日、職場の方と神戸旅行に行って来ました。

雨の予報だったため
旅行前におそろいの傘を購入し旅行に持参しました。

旅行で雨と思うと嫌なものですが、今回は違いますひらめき

「雨が降って、ペアーの傘を持って歩きたいなるんるん
な〜んて思いながら
念願叶って、2日目におそろいの傘を使うことができました雨

素敵な仲間と、素敵な思い出を増やすことができましたぴかぴか(新しい)
IMG_0886.JPG
各地では豪雨の被害も出ており
早く雨がやむことを祈ってます。

季節の行事[2019年06月04日(Tue)]
こんにちは(^^)/
久しぶりのブログになりますきらきら

先日昼に家に帰った時です。
納屋でゴソゴソおじいさんとおばあさんを見かけましたが、
なんとこれも久しぶりでしたが
おじいさんが笹の葉をどこかに取りに行かれ、昼には二人で笹巻作りをされていました
おかげ様で、久しぶりに笹巻を食べる事ができました。
テレビで巻き方をしていたと、最後の笹をしぼるようにすると形も良く中のお団子がはみ出る事が無いと話されていましたひらめき
”いくつになっても、べんきょう”と感じましたexclamation

翌日には本家からも笹巻を頂きこちらもおいしくいただきました。

いつかは自分でも巻けるように教えてもらい、孫たちに食べてもらいたいものでするんるん


春・春・春[2019年04月05日(Fri)]
こんにちは。
穂なみ居宅介護支援事業所のyoshiです。

今日も良いお天気です。
外を見渡すと、桜の花が満開揺れるハート春・春・春!!

そんな中、当事業所には看護大学の実習生が実習に来られました。
看護師の卵の二人。実習の中で、色々な気づきをしてくれました。
それをみて、こちらも新鮮な気持ちになりました。

そして、我が家では末っ子が来週、小学校に入学します。
赤ちゃんの頃、大きな病気をして入院をした子です。
色々と心配もしましたが、入学の時がやってきました。

あちこちに春がいっぱい。
ウキウキ、ワクワク、ドキドキ、いろんな気持ちが織り交ざるこの季節。
私自身も、色々な意味で一歩ずつ前に進みたいと思います
| 次へ
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
http://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml
リンク集