• もっと見る
NPO法人コミュニティサポートいずも
« 散歩 | Main | 天体観測 »
車…[2012年11月06日(Tue)]
こんにちは。ちゃこです手(チョキ)

数日前から、わたしの車の下の方からなにかがもれていて…がく〜(落胆した顔)

なにかの油?でも、車のことには疎くてヨクワカラナイ私…ダッシュ(走り出すさま)

結局、夫に頼んで車屋さんにもっていってもらったら、エンジンオイルがもれていて部品の交換が必要、ということでしたバッド(下向き矢印)

その費用、1万円もうやだ〜(悲しい顔)

だけど、移動支援の仕事で利用者さんに乗っていただいているので、今後も、ちょっとの不具合でもすぐに点検整備してもらおうと思いました。

走行距離11万キロをこえたマイカーですが、これからも大切に乗っていきたいですぴかぴか(新しい)





Posted by CSいずも at 12:43 | CSいずも | この記事のURL | コメント(5)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/cs-izumo/archive/898
コメントする
コメント
りょうです。車の記事へのコメントは、実は6日の日に今市事務所へお伺いさせてもらったとき、ヘルパーさんと話しをしながら書かせてもらっていたものです。携帯の音声読み上げを頼りに、漢字変換をしながらピコピコやっていました。愛車、大切にしてくださいね。なんでも一緒ですね、車も良い取り扱い方をすればそれにきちんと答えてくれるかと。以心伝心でね。
Posted by:りょう  at 2012年11月13日(Tue) 00:22

ヒナママさん
コメントありがとうございます。
わが家にも4才の汚し魔王がいまして、車内は よくトホホなかんじになってます‥が、愛着があるんで、ポンコツになるまで乗れたらいいなと思っています。
Posted by:ちゃこ  at 2012年11月10日(Sat) 07:52

りょうさん
コメントありがとうございます。
ほんと、危ないとこでした。タクシー業務で人の命を預かっているということを肝に銘じて これからも気をつけてまいります!
Posted by:ちゃこ  at 2012年11月10日(Sat) 06:44

11万キロも乗られたんですね!すごい!大事に乗られたんですね。車も喜んでますね。私もチャコさんを見習って、今の車大事になが〜く乗りたいです。子供にすぐ汚されるので、さっさか掃除してやらないとといつも思ってます八分音符
Posted by:ヒナママ  at 2012年11月06日(Tue) 18:36

りょうです。雨ですね?
車、すぐに気がつかれてよかったですね?あぶないとこでしたね、これからもマイカーを大切に。
Posted by:りょう  at 2012年11月06日(Tue) 13:14

プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml