CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人コミュニティサポートいずも

吐く息がだんだんと白くなっていき、少しずつ冬が近づくこの頃、
衣類をこまめに調整しながらこれから寒くなる季節に負けないように元気いっぱいで過ごしていきます。


ありがとうの気持ち。 [2017年11月14日(Tue)]
今日は雨交じりの寒い日となりました。こうやって冬へと向かっていくのですね。
高瀬川事務所のある中央通りの歩道には街路樹があり、その下には花壇が作られています。
少し前にその花壇はそれぞれのお店や家の方が管理することになっていると知り、高瀬川事務所の前の花壇をみんなで草取りしました。そして、年に何回かはそこへ植える花を配布してくださるようで、またみんなでそれを植えたりして今はビオラの花が花壇を明るくしてくれています。
先日、休みの日に出勤してみると、歩道はたくさんの落ち葉が広がっていました。私は少し遅い出勤なので、いつもはきれいな歩道を見ています。でもそれは私より早く出ておられる職員さんたちやお隣の方たちが掃いてくださっているおかげということです。ありがとうございます♪
高瀬川事務所の花壇で土いじりをしたのが意外にも楽しくて、家でもプランターに寄せ植えをしてみたり、花の種を植えてみたりしています。娘たちは通る度に見てくれているみたいで、芽が出たね!とか今日は2このお花が咲いたね!とかクリスマスの飾りに変えたんだね!とかいろいろと声をかけてくれます。私の自己満足でやっていることではありますが、気にとめてくれてくれることは嬉しいものです。ありがとう♪
いつもそうであることにありがとう♪の気持ちをもって寒い日を楽しく過ごしていきたいと思います♪♪
めがね女子でした。


Posted by CSいずも at 10:35 | 事務局 | この記事のURL | コメント(0)
コメント
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
http://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml
リンク集