CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
米山
もうすぐ (10/08) クレマチス
最近感動したこと (09/19) りょう
行ってみて思ったこと。 (09/18) クレマチス
山登りとかけて(^^♪そのこころは? (09/05) 山おやじ
山登りとかけて(^^♪そのこころは? (09/05)
上手だねえ [2017年08月09日(Wed)]
おはようございます、カタヨセです猫

今年もお盆の時期になりましたね。

毎年のことですが、今朝早起きしてお墓の掃除に行ってきました。

先日叔母が亡くなり、日曜の夜から月曜までバタバタしてました。

98歳(ほぼ一世紀)の大往生でしたが、最後まで頭はしっかりしており、亡くなる数時間前まで家族と話をしていたそうです。

戦争で夫を亡くし、2人の子供を育て上げ、孫、ひ孫、玄孫まで見ることができて幸せだと話していました。

晩年は施設で過ごしていましたが、母を連れて会いに行ったときに、車いすを動かしたり、車いすとベッド間の移乗をしたり、ベッド上で衣服を直したりしました。

叔母はいつも笑顔で「ありがとう、さすが上手だね」と言ってくれました。

介護の仕事をしていてよかったなと思いました。

天寿を全うした叔母のお葬式は、とても和やかでにぎやかでしたわーい(嬉しい顔)

                    カタヨセ猫
Posted by CSいずも at 08:54
この記事のURL
http://blog.canpan.info/cs-izumo/archive/2607
コメントする
コメント
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
http://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml
リンク集