CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
検索
検索語句
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント

もうすぐ (11/06) 米山
もうすぐ (10/08) クレマチス
最近感動したこと (09/19) りょう
行ってみて思ったこと。 (09/18) クレマチス
山登りとかけて(^^♪そのこころは? (09/05)
学習発表会 [2017年11月20日(Mon)]
先週、初めて出雲養護学校の学習発表会に行ってきました。
児童さんの、デイではあまり見られない真剣な表情や、堂々とした発表にとても感動しました。

前日発熱あって心配していた児童さんも素晴らしい演技を披露してくれました。見に行ったことを喜んでくれた児童さんもいました。


終わってから買った野菜もクッキーも美味しくいただきました。

来年も行きたいと思います。
マロンでした。

【児童デイサービスの最新記事】
Posted by CSいずも at 20:44
タイヤ交換 [2017年11月19日(Sun)]
今日、明日は斐川事業所からお届けしますぴかぴか(新しい)

日に日に寒さが増してきました。
週末は、寒波がやってくる!ということでしたので
昨日、タイヤの交換を行いました。これで安心るんるんと思わず
常に安全運転を心掛け業務を行いたいと思います。

斐川事業所には小さな畑があります。
夏は、ミニトマトをたくさん収穫することが出来ました。
そして10月には、大根の種まきをしました。
収穫するのは、まだまだ先のようですが
冬休みには、みんなでおでんパーティが出来るといいなぁるんるん
と、思っています。美味しい大根が収穫できますようにぴかぴか(新しい)

            池田でした。

     P1090414.JPG
       今月の壁面(秋ですね♪)

            

       


Posted by CSいずも at 14:58
ありがとうの気持ち。 [2017年11月14日(Tue)]
今日は雨交じりの寒い日となりました。こうやって冬へと向かっていくのですね。
高瀬川事務所のある中央通りの歩道には街路樹があり、その下には花壇が作られています。
少し前にその花壇はそれぞれのお店や家の方が管理することになっていると知り、高瀬川事務所の前の花壇をみんなで草取りしました。そして、年に何回かはそこへ植える花を配布してくださるようで、またみんなでそれを植えたりして今はビオラの花が花壇を明るくしてくれています。
先日、休みの日に出勤してみると、歩道はたくさんの落ち葉が広がっていました。私は少し遅い出勤なので、いつもはきれいな歩道を見ています。でもそれは私より早く出ておられる職員さんたちやお隣の方たちが掃いてくださっているおかげということです。ありがとうございます♪
高瀬川事務所の花壇で土いじりをしたのが意外にも楽しくて、家でもプランターに寄せ植えをしてみたり、花の種を植えてみたりしています。娘たちは通る度に見てくれているみたいで、芽が出たね!とか今日は2このお花が咲いたね!とかクリスマスの飾りに変えたんだね!とかいろいろと声をかけてくれます。私の自己満足でやっていることではありますが、気にとめてくれてくれることは嬉しいものです。ありがとう♪
いつもそうであることにありがとう♪の気持ちをもって寒い日を楽しく過ごしていきたいと思います♪♪
めがね女子でした。


Posted by CSいずも at 10:35
感じたこと [2017年11月13日(Mon)]
おはようございます。
だいぶ寒くなりましたが、晴れの日が多いですね。
洗濯物が乾くので助かっているFUKAです音楽

私は今まで、美容室は友達のお店に通っていました。
訳あって、少しお店を閉めている時期があったので、別の美容室に行ってみることにしました。

初めて行ったお店では、名前や住所やらを書く用紙に、髪で困っていること等を書くようになっていました。
それを見て、美容師さんがいろいろ髪型に関して提案をして下さいました。
私はそれを聞いて ハイ、ハイ とお任せしていました。
終わってみると、私はもっとバッサリ切りたかったのに...。もっと軽い感じにしてもらいたかったのに...。と、正直不満でした。
あのお店にはもう行かないだろうな。

そして先月、また別のお店に行ってみようと、以前チラシが入っていてそのチラシを持って行けば割引しますと書いてあったお店に、予約の電話をしました。
私はてっきり、女性がされているお店だと思っていたら、電話に出たのは男性でなんかちょっとクセのありそうなしゃべり方...。確かこのお店はオーナー1人でされているハズ...。
どうしようたらーっ(汗)と思いましたが、「イヤイヤ、これも何かのご縁。写真で見たお店の感じはとても良かったし、1回いってみよう。」と決心しました。
電話を切って、改めてチラシを見ると割引の期間が終わっていました...。あー、なんもいえねぇ...(‐_‐)そんな気分で、しかもあのお店の人名前は聞かれたけど、電話番号聞かれなかった、大丈夫か...?

そして予約当日、行ってみると思ったより話しやすい人だし、あまりクセもきにならない。
なんとその日は休業日だったのに、開けてもらっていた様でした。(でも、この日を提案したのはお店の方ですよ)
前に行ったお店の様な、色々書いたりすることもなかったのに、会話のなかで私の希望を聞いて、とても良い感じに仕上げてもらいました!!
しかも、チラシでこの店を知ったことを話すと、「じゃあ、割引しておきますね」と言ってもらいました。
最初はあんなに不安だったのに、良い事づくしでした。

でも、その前に行ったお店が、別に技術がないとか悪いとか、そんな訳ではなかったなぁ、と感じました。
私の悩みを解消しようと提案してもらっていたことを感じました。
今までだったら、「あの店ダメだわ」と決めつけていたと思いますが、もっと物事を考える角度を変えて、謙虚にならないといけないな、と最近感じています。
Posted by CSいずも at 09:47
子供の成長 [2017年11月10日(Fri)]
先日長男の文化祭(中学校)があり、行ってきましたexclamation
コーラスコンサートの練習を頑張っていたようで当日も「練習がある」と早くに学校に出かけて行ったので楽しみにして行きましたるんるん
去年より男子の声が低くなっていたり、まとまりのある合唱で迫力のある歌声を聴くことが出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
歌が得意ではない長男が頑張っている姿を見て成長を感じましたわーい(嬉しい顔)

次男、三男もサッカーサッカーの他に自分からやりたいと言ってソロバンをはじめたりと子供たちの頑張りがとても嬉しく思いますかわいい
子供たちに負けないように頑張りたいと思いますexclamation×2
Posted by CSいずも at 09:56
体力づくり [2017年11月09日(Thu)]
先月40歳になりましたバースデー
今年は年明けから体調を崩し仕事も家庭も沢山迷惑をかけてしまいました。
長期間仕事を休み復帰した際には色々と配慮してもらい、体と相談しながら仕事をさせてもらっている感じです。それがすごくありがたくて一日一日無事に働けていることに感謝する日々です。
体調の不安を感じながら迎えた40歳ですが、体力の衰えを実感し焦っていますあせあせ(飛び散る汗)
自宅にトレーニンググッズが増えていくばかりでなかなか続かずふらふら
寝る前のでんぐり返しだけは続いていますが・・・
10年後に後悔しないように、続けれることを見つけて体力をつけていこうと思いますexclamation
まずはスクワット頑張りますパンチ
Posted by CSいずも at 10:22
のんびりと [2017年11月08日(Wed)]
こんにちは雨さっきは急な雨でしたね。今日は暖かくて、室内では半袖でちょうどいいですexclamation

いい天気の日は布団がほしたくなります。散歩もいいですねるんるん

先週末は浜山公園に行き、子供がのびのびと遊んでいて、私はちょっと休憩ができて、いい空気を吸って、とても良い時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

今週末はCSバトミントンもありますexclamation楽しんでリフレッシュしたいですかわいい

9月10月は仕事や家庭の行事やとっても忙しかったので、                               11月はのんびりと過ごして気持ちをリセットしたいです。

皆さんは11月をどう過ごしますかわーい(嬉しい顔)

それではまた。

kageでした。
Posted by CSいずも at 15:21
ヘルパーグッズ [2017年11月07日(Tue)]
最近、運動不足とストレス発散に卓球を始めたmiuです。
このお仕事をさせていただいてから、いつも思うのですが、
ヘルパーの仕事をしやすい靴とバックってなかなか見つからないんですよね(ㆀ˘・з・˘)
靴はサッと履けてパッとぬげて、動きやすいもの。
鞄は大きすぎず、エプロンと手袋とマスクとタオルと携帯が入るくらいのサイズ。
この2つにはなかなか巡り会えません。
色々買って失敗しています(>_<)
今は業務によって履き替えたり、持ち替えたりしてますが、どれもしっくりこないのですあせあせ(飛び散る汗)
前日まで気に入って使っていた鞄が壊れてしまったので、同じものを探したのですが
ありませんでした。
またいちから探し直しあせあせ(飛び散る汗)
肩がこらなくて、いっぱい入って、使いやすい魔法のカバン探しの迷宮に迷い込んでいる最近の私です(笑)



Posted by CSいずも at 00:19
久しぶりの散歩 [2017年11月06日(Mon)]
朝晩寒くなってきましたね。
昨日は近くのJA支店のお祭りにいってきました。

3歳の娘と行ったのですが、催し物の中で
アンパンマンのバルーンアートを作ってくれて
娘はご機嫌でした。

ここの所、風邪を引いていた娘ですが
やきそば・ポテト・みかんとたくさん食べて
歩いて帰ってきました。

久しぶりの散歩でしたが、空や
稲を刈った後の田んぼを見たりと
ゆっくりとした時間を過ごす事ができました。

HA
Posted by CSいずも at 09:47
何とか元気で [2017年11月05日(Sun)]
還暦の年になった!と新年を迎えてから速いものでもう11月になり、今年もあとわずかとなりました。犬
月日がめぐるのは速いですね。
CSに入って14年。
その時は、この年まで仕事が出来るとは思っていなかったでしょう。わーい(嬉しい顔)
でも、考える暇(いとま)もなく今があっと言う間に来たような感じです。
数年前から仕事が終わった後、週に5,6日は1時間程体を動かし汗をかき、サウナに入り、帰ってからぐいっとビールを飲み一日が終わるという生活です。
なんか「親父のような生活してるな」と思う時もあります。ふらふら

・・年を感じたり、年を忘れたり・・。
まあ、元気で健康が何よりも一番という事ですね。
 あわび
Posted by CSいずも at 14:11
| 次へ
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール

コミュニティサポートいずもさんの画像
http://blog.canpan.info/cs-izumo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/cs-izumo/index2_0.xml
リンク集