• もっと見る
« 2010年 Culinary Vocabulary | Main | 2013年 Culinary Vocabulary»
ネット開通、そして「高野山の秋」 [2013年11月20日(Wed)]
四つ葉 PCのお引っ越しで
長らくお休みとさせて頂いて・・・
やっと
本当にやっと・・・
ネット開通なりました ふらふら 眼鏡ぴかぴか(新しい)

長らくお待ち頂きました
感謝の気持ちをこめて・・・
先週末、三澤さんから頂きました
「高野山の秋」をご堪能くださいるんるん
131115 Koya A.jpeg
131115 Koya B.jpeg
Note:
A. 三澤さんのご了承を頂いております。
B. 各画像をクリックしますとおっきく
ご覧なれまするんるん

<三澤さんのコメント部分抜粋>
・・・今日は高野山に行き、奥の院に
お参りをして来ました。
かなり雨だったのが着く数分前に上がり、
みるみる内に晴れ間が
新大阪駅からバスでひたすら走り、
3時間で紀伊半島の半ばに位置する
標高1400mの高野山に入りました。
紅葉には遅過ぎましたが、凜とした
澄み切った空気に生き返ったような力を
もらえました。
明日は熊野の三社と熊野古道巡りです


三澤さんにありがとうございました るんるん

Nice fall 眼鏡 みかん るんるん

岡安 四つ葉
ハロウィンのお祭り前夜、Let's party! [2013年10月30日(Wed)]
四つ葉 真っ青空に晴れまして
明日は・・・
待ちに待ったハロウィンのお祭りお化け みかんるんるん
どんなSpookyな・・・
Spooky がく〜(落胆した顔)な夜には
まず腹ごしらえからexclamation
と、勤め先からの仕入れで失礼させて頂いて 演劇
131030 Halloween.jpg
Note: 上記画像はネットからお借りしておりまするんるん

ハロウィンから始まって
Thanksgiving に
クリスマスと
ご活用くださいますと幸いです お化け みかん るんるん

下記PDFファイルをクリックしてどうぞグッド(上向き矢印)
Must Menuとパーティープラン 2013年秋.pdf

ハロウィンのお祭りです がく〜(落胆した顔) お化けみかん

Happy Halloween, boo boo boo・・・お化け みかん るんるん

岡安 四つ葉 みかん
ハロウィンのお祭り B [2013年10月26日(Sat)]
四つ葉 台風フランシスコ(27号)が
温低に昇華した・・・
ら、レキマー(28号)も
超マッハで東のかなたへ 台風
とってもSpooky 台風 がく〜(落胆した顔)exclamation
先日ハロウィンのコスチュームに
とりあげました進撃の巨人・・・
に加えまして
フランシスコと
レキ魔〜 ふらふら・・・
ハロウィン です がく〜(落胆した顔) お化け みかん

Happy Halloween, boo boo・・・
お化け みかん るんるん

岡安 四つ葉 みかん
ハロウィンのお祭り [2013年10月23日(Wed)]
四つ葉 台風フランシスコ(27号)にレキマー(28号)の
Spooky な接近 台風 がく〜(落胆した顔)exclamation
まさにハロウィン です がく〜(落胆した顔) お化け みかん
来週はハロウィンのお祭り・・・
コスチュームの準備を・・・
と、今年は巷で人気のようです・・・
「進撃の巨人」でしょうか・・・
131023 attack on titans.jpg

海の向こうでも人気のようで・・・
当巨人がお目見えするとか・・・

Happy Halloween, boo ・・・
お化け みかん るんるん

岡安 四つ葉 みかん
Hospitality/ ホスピタリティ、おもてなし・・・の形 [2013年10月19日(Sat)]
四つ葉 台風Wipha/ ウィパー(26号)が去って・・・
もう新たな台風が・・・
今度は Francisco/ フランシスコ、27号です ふらふら台風
BE ALERT exclamation

勤め先からの仕入れで失礼させて頂いて
超いい話を受講生の皆さんにも
読んで頂きたいなと
アップさせて頂いて 眼鏡るんるん
S部長の書き込みで
まんま引用させて頂いております るんるん
演劇ケンタッキーにて

毎日同じ時間帯(15:00頃)にチキンの
足の部分1本とコーヒー1杯を買いに来る
足の悪い80歳ぐらいのおばあちゃんが
いる。・・・

Note:「続きを読む・・・」をクリックしてどうぞ るんるん

サービス業界でたたきこまれます
「Hospitality/ ホスピタリティ」とは・・・
先日の滝川クリステルで脚光を浴びました
「おもてなし」とは・・・
「気くばり」
「思いやり」
様々な言い方があります・・・
それらの本質があるように
思いませんか・・・眼鏡るんるん

S部長にありがとうございました るんるん

岡安 四つ葉
続きを読む・・・
断捨離シリーズ/ 「蛇の目ミシン」 [2013年10月16日(Wed)]
四つ葉 過去10年で最大だそうです台風Wipha/
ウィパー(26号)が去って・・・
風の強いお晴れ午後の関東平野晴れかわいいるんるん
今回も東京都の大島はじめ各地で被害が・・・
命を落とされた方々のご冥福を祈るとともに
被災地の一刻も早い復旧をお祈り申し上げます 眼鏡

先日の断捨離シリーズで
Saber/ サーベルが出てきました
のに引き続き
蛇の目ミシンが出てきました 眼鏡たらーっ(汗)
131014 Janome sewing.jpg
Note: 画像をクリックしますと拡大します るんるん

ネットでお借りしました画像のと
まんま同じ製品
それを電動モーターに
部分カスタム済みの
クラシックです 眼鏡るんるん
ヤフオクで「1万円台」で
出ていたのを見かけました わーい(嬉しい顔)
これは警察に引き渡しせず
押入れに保存 るんるん
ご希望者には、お安くして
さしあげましょうわーい(嬉しい顔)

お問い合わせは
下方の「質問・お問い合わせ」を
クリックしてどうぞるんるん
または
Creole_for_all@yahoo.co.jpへ るんるん

蛇の目ミシンにありがとうございました るんるん

岡安 四つ葉
断捨離シリーズ/ 「Saber/ サーベル」 [2013年10月09日(Wed)]
四つ葉 台風フィトウにダナス・・・
収拾がついたようです・・・
関東平野・・・台風たらーっ(汗)るんるん

こちら父宅では・・・
断捨離に次ぐ
断捨離のシリーズ 台風 眼鏡たらーっ(汗)
と、先日・・・
131009 saber.jpg

が、出ました 眼鏡たらーっ(汗)
Saber/ サーベル です 眼鏡たらーっ(汗)
いったん押入れに仕舞って(後日警察へ)
写真を撮りそびれましたが、
ネットから引用しました
上の画像まんまの
Saber・・・眼鏡たらーっ(汗)
父の父、
私の祖父ですね
祖父が、戦争で使っていた
ものだそう・・・

見かけによらず
結構重かったです眼鏡たらーっ(汗)
将校の皆さん
大変だったんですね〜 眼鏡たらーっ(汗)るんるん

ほんに
毎日が発見、学習と申します るんるん
Saber にありがとうございました るんるん

岡安 四つ葉
台風Fitow と Danas のアベック襲来 [2013年10月05日(Sat)]
四つ葉 台風シリーズで幕を開けました
関東平野・・・台風
台風Fitow/ フィトウ(23号)が
沖縄をヒット台風がく〜(落胆した顔)
Danas/ ダナス(24号)もアベック襲来台風台風がく〜(落胆した顔)
大事ありませんように 眼鏡


* お天気.jpサイトから引用させて頂いております 演劇 眼鏡

お天気.jp にありがとうございました るんるん

岡安 四つ葉
「珈琲とえんぴつ」 [2013年10月02日(Wed)]
四つ葉 台風シリーズが収拾し・・・
と思いきや・・・
新たな台風シリーズの10月で
幕を開けました関東平野 台風るんるん
台風につきものの
高波・・・
高波に挑む
Daredevil/ 向こう見ずな
サ〜ファ〜も・・・眼鏡たらーっ(汗)

波乗りとからめて超いい話を
Kさんにシェア頂きまして
アップ致しまするんるん
ご存知の方も多いと思います・・・
題して「珈琲とえんぴつ」かわいいるんるん
131002 珈琲とえんぴつ.jpg

何度見ても超いい話です 眼鏡るんるん
下記URLをクリックしてどうぞ るんるん
「珈琲とエンピツ/ Coffee-a-Pencil」

太田辰郎と今村彩子両氏にありがとうございました 映画るんるん
シェア頂きましたKさんにもありがとうございます るんるん

岡安 四つ葉
「Good Morning Cafe」、千駄ヶ谷、東京 [2013年09月28日(Sat)]
四つ葉 台風シリーズが収拾し
晴れの関東平野 るんるん
秋になりましたし
どこか出かけましょ〜
と、知人に誘われて
Good Morning Cafeへ 喫茶店
バルニバービ社の千駄ヶ谷店るんるん
130926 Goodmorningcafe.jpg
提供のお料理より
Facade/ ファサード(店内装)で
勝負って感じ るんるん
ご興味のある方は下記当店ウェブサイトを
クリックしてどうぞ るんるん
http://www.good-morning-cafe.com/top.php

Nice cafeるんるん
Nice fall るんるん

岡安 四つ葉
2008@Designed by 「ヤンデルちゃん」デザインルーム