CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プロフィール

小3からインターネットに触れ、中学生の時には日記サイトが半年で100万PV達成、会員500人規模のSNS型オンラインゲームを運営。高校では商学・簿記を学びながら、独学でアフィやSEOを体験。明治大学商学部に進学、勤めていたセブンイレブンでは店長を体験。「広告研究部」で研究代表を務めながら、広告会社や通販会社でインターン。
明治大学「ブログ起業論」3期を首席で卒業したのち、二十歳で起業。


最新記事
 
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/creative/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/creative/index2_0.xml

恋愛メディア DEAR[ディアー]
登録販売者.com
金の価格、相場を確認する
バイオメソインサイド売ってます。全てのお誘いにイエスと答えていたら美容商品を扱うことになりました。
テーマ:日記、その他  2009/05/28(Thu)

バイオ・メソ・インサイドっていう美容サプリメント知ってます?エステでこっそり売られていた凄い商品とのことなのですが、このたびご縁があり、こういうの作りました。


バイオメソインサイド



バイオメソインサイド(BioMesoInside C2G2000)などエステの人気美容商品を販売!『Esthe-Beauty ショップ』


WEBサイトの設計・デザインを担当しました。
商品数がめちゃくちゃ少ないのですぐできました。
今日はこんな感じにお仕事がもらえたきっかけを振り返ってみます。





----------------------------


学生にこそ伝えたい
まさかの成功体験




「全ての誘いにイエスって答えてるだけでどんどんご縁が広がり一緒にビジネスまで組める方とも会えた」



「な、なにを言ってるのかこいつは・・?」って思われるほどシンプルかもしれない。
気付けば、それだけだった!イエスっていってほいほいどこにでも付いて行ってただけだった!




【第一段階】
以前よりお知り合いの方から
「交流会があるけどくる?」→「はい、行きます!」




【第二段階】
第1の交流会でお会いした方から
「出版パーティーがあるけどくる?」→「はい、行きます!」




【第三段階】
パーティーでお会いした方ともご縁を深めるうちに
「セミナー&異業種交流会があるけどくる?」→「はい、行きます!」





ご縁が広がるなかで、たまたま僕のWEB知識とマッチする方と知り合うことができた!
向こうの方も、「まさか学生さんとこんなカタチで組むとは思わなかった」って言ってる!
言い方は悪いけど要するに「数打てば当たる」ということでもある。別にお仕事探して交流会に行ってるわけでもなかったんだけど、露出が増えるぶんだけ出会いも増えてチャンスも広がって。そのなかで自分のスキルを活かせる機会にも出会えた的な。


交流会にお誘いを頂いた時は、
日程があえば必ずイエスって言ってて。
ノリの良いやつ的な印象を持って頂けると、また誘ってくれる。好循環だね。


誘われれば必ずイエスと言うことの良さって、遊び(カラオケ、飲みとか・・)でも体感出来ると思うので、もし学生さんでご覧の方がいたら実践してほしいなぁ。




「誘われれば必ずイエスと言う」




でも、そもそも誘われない方は、雪だるまのように増えてゆく人脈(≒ご縁)の最初の「1」を見つけなきゃいけないですよね。
0から1が一番難しくて、1から100がカンタンなのがご縁の世界。
学生が0から1を作り出す秘訣は、また後日!




「REGZA CM」で東芝を差し置いて俺のブログがGoogle1位
  2009/05/25(Mon)

「REGZA CM」で東芝を差し置いてこのブログがGoogle1位ということで、昨日もこのブログにたくさんの人が来て頂いたみたいですね!







でも検索に引っかかってるの去年の記事なんですよね。
検索エンジンってページ生成されてから時期の長いものに重要度を置くアルゴリズムがあるから、去年に書いた記事が上に来ちゃう。
おっちょこちょいのGoogleさまをフォローする感じで今年のレグザのCM批評を書いてみましたよ★俺、ナイスフォロー!
Googleさまとは将来においてもこう、もちつもたれつな関係でいきたいですな!



東芝REGZA(レグザ)のCMだけどあれ福山雅治の髪型が不評らしいね
http://cmwalker.net/tvcm/critism/regza-cm/



似た現象として「ラッキーサイダー」のCM記事もうちのブログがよく引っ掛かってましたなぁ。佐々木希じゃない去年のバージョンなのに引っかかってしまってこれも申し訳なかった。



参考:「童貞×お姉さん」は最強のさわやか演出になる。SEVENTEENモデル波瑠(はる)さん主演ラッキーサイダーCM
http://cmwalker.net/tvcm/idea/suntory-cm-luckycider/



でもさぁ、ブログの1アクセスが1円だと考えると、
俺は昨日何もせずに多くのアクセスを集めたわけだよね。
いわゆる不労所得というやつだ。

過去のがんばりや資産が生きて不労所得になるっていうのはブログにおいても大事だと常々思っておりますが、改めてそのパワーや優越感を感じるものでございますね。



検索エンジンでホットなCMまとめ
テーマ:日記、その他  2009/05/23(Sat)

検索エンジンでホットなCMまとめ
いやぁ、検索エンジン市場がこんなにホットになるとは10年前には思わなかったよね。
テレビで流れたキーワードで瞬間的にアクセスが上がったり、また下がったりするわけだし、ビッグキーワードでは検索エンジンの順位争いも熾烈。



最近ネットで注目されてるCMを俺のブログ「クリエイティブ広告論」から紹介しますね。



栗山千明のユニクロCMを逆再生したらエロくなると思い動画をつくった


浅尾美和のアクエリアスCM。これすごくいい。


上戸彩がCMにでたので今年はロッテ「爽」ばかり食べ続けることを宣言します


ゴルフすれば俺も上戸彩とロッテのCMで共演できる?石川遼が出演「アーモンドチョコレート」CM


DHCダイエット健康食品のCMで友近が脱いだのはインターネットでホットなあの法律のせい






テレビで面白いCMが流れるじゃん、そんで「これみんな検索するぞぉ〜!」って思ってががっと記事書いてそれがアクセス数上がると、おもしろいよね。完っ全に「趣味はブログです」と言えるレベル。

ブログってご縁ツールであることはもちろん、ゲーム感覚にも出来るとってもおもろいコミュニケーションツールっすね。





ブログ起業論まとめアンテナをつくりました。
テーマ:日記、その他  2009/05/18(Mon)

明治大学商学部のブログ起業論を昨年度に受講し、大変おもしろく役に立つ授業だったので、今年の受講生もどんなブログを作るんだろう?と気になってたわけですね。

しかし30〜40個近く作られるブログのうち、講師である久米氏も”ブログを続けられるのは2割”と語る通り、一部のブログが更新されないまま放置されてしまうことも起きてしまいます。

「一個一個お気に入りにいれて確認するほど、まだ個々人のブログの魅力は認識してないんだけど、ブログ起業論全体でどんな感じなん?」という要望を叶えるナイスなWEBサービスを、本日リリース!



「まとめアンテナ」を作りました。







ブログ起業論まとめアンテナは、なんということでしょう!無駄に多機能、しかもドットコムサイトにしてしまいました。


最初は自分個人で見るためだけに作ったのですが、
どうせなら公開してしまおう!ということでリリース。

久米先生ブログに乗ってるURLはとりあえず全部のっけてみました。
ぜひお気に入りに登録して、ご利用ください!


(メイン画像には勝手に久米さんの写真を掲載してるが、いつかここにおれが座ることも虎視眈々と狙ってたりする。)

女性管理職が増えると女子アナは可愛くなくなる
テーマ:日記、その他  2009/05/08(Fri)

人事とか管理職はいま男ばっかだけど、一般的にはいずれ女性が増えてくると予想されてる。
そうなったとき、例えばテレビ局のアナウンサーはどうなるんだろう?という問いかけを、明治商学部の授業で先生がぼやいてた。


テレビ局のアナウンサーは現状、女性は美人だらけだが、
男性はバラエティに富んだメンバー(美男子からぽっちゃり系もいるし、
おっさんになっても主要メンバー)が多い。

やっぱ男性幹部による選抜が行われているからだと思うわけですよ。
女性管理職が増えてきたら、単純にその反対のことが起こるんじゃないだろうか、っていうのがその先生の見解。



つまり女子アナはバラエティに富んだメンツ(キレイ系だけじゃなく森三中みたいな女子アナとかもいるし、おばさんになっても主要メンバー)となり、



男子はジャニーズ系みたいなアナウンサーばっかりになるとかね。



なんか大学の授業でそんなことを先生がぼんやりと言ってたので帰りの電車でずっと考え込んでしまったではないか。