CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プロフィール

小3からインターネットに触れ、中学生の時には日記サイトが半年で100万PV達成、会員500人規模のSNS型オンラインゲームを運営。高校では商学・簿記を学びながら、独学でアフィやSEOを体験。明治大学商学部に進学、勤めていたセブンイレブンでは店長を体験。「広告研究部」で研究代表を務めながら、広告会社や通販会社でインターン。
明治大学「ブログ起業論」3期を首席で卒業したのち、二十歳で起業。


最新記事
 
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/creative/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/creative/index2_0.xml

登録販売者.com
先物取引なら、第一商品
金の価格、相場を確認する
廣瀬勝也、老舗米屋の京都ビジネス最優秀賞受賞を演出!お米ギフトの八代目儀兵衛
テーマ:日記、その他  2009/02/25(Wed)

23日に京都商工会議所が主催した京都・知恵ビジネス・ワークショップにおいて、廣瀬勝也がブースデザインを務めた「八代目儀兵衛」が京都ビジネス最優秀賞を受賞!京都らしい”おはじき”による投票でNo.1を獲得。

2007年にも東京ビッグサイトでフォーマルギフト大賞を受賞したギフト「十二単満開」をはじめ、京都の米老舗としておもてなし精神たっぷりのサプライズギフトなど商品力・企画力そして橋本社長の人柄がこの結果につながったことは言うまでもありませんが、俺のアシストが少しでも役に立ったと思えば満足です。


内祝い(出産・結婚)などの贈り物に元祖お米のギフト 京都 米老舗 八代目儀兵衛





カラーリングから立体的な見え方まで設計。







他のブースはこんな感じ、派手にやりすぎ?

京都・知恵ビジネス・ワークショップっていうのはオムロン会長率いる京都商工会議所、村田製作所など大手から零細企業まで京都ならではのブランドをどう活かしているかという展示会。

京都の商工会議所が主催してるところに東京の大学生(←略して、東大)が参加するのは異例中の異例で超レアな存在だったと思いますが、一緒に八代目儀兵衛を運営したコンパニオンのお姉さん(セクシー系!脚とか脇とか系!)と一緒に出展ブースを盛り上げてきました。”自分の惚れた商品を広める”をもっとーにしてる俺、しっかり役割果たして来ましたよ!

廣瀬勝也、ブースの運営もお任せ!

報酬は祇園の焼肉でした!!!




移転しました。ブックマーク、RSSなどの切り替えをお願い致します。
テーマ:日記、その他  2009/02/04(Wed)

移転しました。ブックマーク、RSSなどの切り替えをお願い致します。
常連様におかれましても、面倒くさいとか言わずに、ね!








新URL:http://cmwalker.net/
新RSS:http://cmwalker.net/feed/



■移転理由


「二十歳、広告を語る」っていうキャッチコピーが、あと1か月で使えなくなるんで、ちょっと大リニューアルを考えてたわけっすよ。最初はね、やっぱりURLが変わるのは良くないから、移転先のデザイン、機能(タグ、関連記事、検索エンジンフレンドリーなURL)をそのままCANPANで実現することを考えていたんですけど、無理でした。やっぱり独自ドメインもかっこいいし、という感じ。


また移転先は細かいところ工事中ですが、さっそく新しい記事もエントリーされています。


大塚愛主演CM、アサヒすらっと:大塚愛こそ低カロリーでおいしそうな女






■CANPANブログについて

自分、広告論の他にもいくつものブログを運営してますので、そのうちCANPANブログを利用した情報発信を行うかもしれません。
移転しました理由としては、いろいろな機能を自分で作りブログの情報をもっと賢く見せたい、その一点です。より高機能な環境に移行することで自分の可能性が広げられれば、的な想いです。

普通、ブログ移転なんてそんなサービス会社の不満足とその人の気分によるものですけど、運営の方々とちょっとお知り合いだもんで、若干申し訳なくも思っています。

わたくし自身もWEBサービスを開発中なので、CANPANブログのプログラム面での甘さは目に余る。例えば同じ記事をfc2ブログとCANPANで書いたときに、検索エンジンの反応も全然違う。そういう知識がない人のためのブログなのに、十分に機能できていないのではないでしょうか。CANPANブロガーの発展こそ、CANPAN活動の認知度UPであり、改善を願ってやみません。
(例えば、ブログテンプレートのhtml、記事タイトルはdiv class="entry_title"じゃなくてh2タグに差し替えてみては。これはテンプレートを自分で改造してる人は今すぐできる最も簡単で、最も重大な改善点!)

CANPANブログの発展を祈って、しばらくの間?CANPANブログを脱出!


新しいブログでもよろしくお願い致します。


【KOWAのCM】女の子はマスクをするとかわいくなる、覚えとけよ全国女子



KOWAの「メイクが落ちにくいマスク」が冬シーズンにCMを流しています。このとってもかわいいCMソングは、この冬で一番の出来なんじゃないかと思うくらい素晴らしい出来。お気に入りです。


三次元 メイクがおちにくいマスク CM情報 | コーワのCMギャラリー



商品自体は、女性にとって魅力的なのでは。
かわいい歌で引きつけて「ほら、ほんな商品欲しかったやろ?どや!買えや!」っていうやり方が出来るのも、商品力が優れてるからだと思うんですよ。そのぶん広告表現もアテンション(いかに気付かせるか)に集中できるからこういう良いCMが作れるのかな。

ところで、このCM、歌がかわいい以上に俺にとって気になることがあって。





いやね、マスクした女性ってかわいいよね、って。











そう思わない?


え、おれだけ?マスクフェチって実は結構いると思うんだけどどうなの?









こういう目が大きかったり、目の彫りが深い綺麗なイタリアン・おフランスな日本女性ほどマスクが似合う。目が強調されてかわいい。マスクの上からチューしたい。






特に岡田奈々とかマスク似合うと思うんですけど、









え、趣味が古い?

いや、たまたま最近スクール☆ウォーズを熱く勧められて、DVD9巻(全26話)を暇見つけて見てたんですけど、ずっと「この女優さんマスク似合うだろうなぁ〜!!!」って思いながらみてた。
一昔前の女性なのにメイクとかが昔っぽくなくて、かわいい。



まあ、それはさておき(笑)




「マスクした女子はかわいい」理論、受け入れられると嬉しいんですが。

マスクフェチが理解できる男とはうまい酒が飲めそうだ。
積水ハウスのシャーメゾン(ShaMaison)テレビCM:香里奈がかわいい以外に思うひとつの憧れ




TVCMギャラリー|賃貸 住宅・アパート物件情報ならシャーメゾン ドットコム


引っ越しのシーズンだからかわからないけど、積水ハウスのシャーメゾンという賃貸住宅のCMが大量オンエアされております。絵コンテの画像をご覧頂ければ、思いだしますでしょうか。





(スガシカオのCMソングも清潔感抜群でぴったり合ってる)





このCMは香里奈の幸せそうな暮らしが魅力的。

男子目線では香里奈がかわいいという印象を強く持ちますが、
女子(特に香里奈と近い24歳前後)の目線におかれましては、憧れを抱く人も多いのでは。
”いい部屋は、いい私に、つながっている”というキャッチコピーも戦略的。
香里奈みたいな暮らしをしたくて、シャーメゾンの賃貸が印象に残るんでしょうね。

憧れパワーの利用はこういう高いお買い物にはぴったりの広告手法。
”憧れ”を創出するお手本みたいなCMですね。







でも、男子目線でも香里奈のこのCMに対して、
かわいい以外の憧れがひとつあります。
俺いつもこのCM見るたびに気になってたんですけど、ちょっと声高らかに言わせてもらいますわ。







24歳でこんな家に一人暮らしできるのは確かに羨ましいでしょ。






お前、金持ちか!!!

24歳でここなかなか住めないぞ!!!





こちとら家賃3万・4畳半で一人暮らし2年やってんだぞ!!!





最近バイト辞めて実家に帰って、





6畳一間にステップアップだね♪





ってコラ!!!おい!!!






24歳というと、もしかしたらまだ実家に住んでいる人もいるかもしれない。
小池徹平が出演してるレオパレス21のCMのほうがまだ全然かわいいぜ。そんなことを連想してしまいました。