• もっと見る

«第326回ランチタイムコンサート | Main | 第327回ランチタイムコンサート»
9月13日出演者メッセージ [2017年08月29日(Tue)]

紗詩衣(さしえ)

門田 裕美
(かどた ゆみ)/ピアノ

柴 香山
(しば こうざん)/尺八

渡辺 あゆみ
(わたなべ あゆみ)/ヴィオラ


0913sachet_a.jpg


和と洋の要素をもつユニットとして、ジャンル問わず様々な楽曲を演奏しておりますが、今回はフランスと日本の音楽に焦点を当ててプログラムいたしました。

かけ離れているように思えるフランスの音と日本の音。融合することによって生まれる柔らかく優しい音色。そして、日本の楽器が入ることによってどこか懐かしさも感じられる。そんな音の出逢いをお楽しみいただければ幸いです。

「月の光」は紗詩衣のアレンジを加え、フランスの月と日本の月を表現いたしました。キラキラ輝くドビュッシーの描く月から誰もが聞いたことのある日本の月のメロディーが聞こえ始めます。

ピアノ、ヴィオラ、尺八と普段聴くことの少ない楽器編成のグループではありますが、メンバーそれぞれでアレンジ・作曲を行い、先入観なく気軽に楽しめるような音楽をお届けしたいと思っております。クラシックや邦楽を普段聴くことのないお客様でもお気軽にお越しいただければ嬉しいです!





トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント